11月29日 #糖質制限 あさごはん😃💪



{894CB99A-F113-421D-B272-9DE7F51B11C3}


✳︎

⚪︎甘海老、サーモン、まぐろ

⚪︎おくら

⚪︎ブロッコリー

⚪︎チーズ卵焼き

✳︎


今日はお魚でたんぱく質補給✨

.

まぐろ1切れ→たんぱく質 9g

サーモン1切れ→たんぱく質 5g

海老1匹→たんぱく質 7〜9g

(甘海老は小さいのでもう少し少なそうだけど)

.

お刺身も、低糖質で高たんぱくな優秀食材🙆✨



意外だけど醤油にも糖質があります!

大さじ一杯で、1.8g。

そんなに使うことないから

心配いらないと思うけど…

しょっぱいのに糖質があるって、意外キョロキョロ



そして今日の卵焼きはチーズ入り🧀

.

香り付けに、少しシナモンを入れてます🎶

チーズとの相性がすごく良くて

ふんわり香るシナモンが美味しいよ😊💓

.

今日から食後にコラーゲンを飲んでみる😆✨

コラーゲンもたんぱく質だから、

朝ならOK👌だって🎶

.

資生堂のコラーゲン、

効いたらレポートしま〜す⭐️

お肌ぷるぷるになるかな☺️💕