お久しぶりです。

去年の5月、舌がんを告知された日から1年とちょっとが経ちました。
また、11月頃、無治療でこのスピードの進行だと余命半年でもおかしくないと言われてから、半年経ちました。

今日も元気に生きられててよかった!
家で暮らすことができてて幸せ!

と、心から思います。

前回のブログでのアービタックス+パクリタキセルは、最近効きが悪くなりCTの結果再増大し始めてしまっているとのことだったので、以前2回しかできていなかったオプジーボを、もう一度やってみようかと考えてます。
今の薬初めてからほぼ毎週、副作用で熱も38度超えてて、手足も爪の横のところかなり痛くて、身体が疲れたよーって言って来たのかなーと思ってます笑い泣き


先生には、放射線を当てた左側のがんは比較的制御できているから
当てられそうなら右側も放射線を当てた方がいいのではと勧められましたが

最近やっと味覚障害が治ってご飯が美味しく食べられていて、しかも右側だと元々の舌がある方、、、今度は治るまでの時間も長いのかな?と思うと悩みます。


そしてこの1年で色々薬使ったので、もう保険適用で使える薬がほぼ、ない。笑
そう思うと落ち込む時もありますが、以前ブロ友さん(ていう括りなのかな?一応)とラインしてた時、
ボーナスステージと思って生きてるっていう言葉にとっっても勇気づけられたというか、なんだその考えは!!と衝撃を受けて(笑)
私、ふわっとした余命宣告の期間突破したから、もうここからはそう思って気楽に生きようと思ってます照れその方がなんだかんだ長生きできそうだし(笑)


とりあえず今はコロナちゃんにもっと落ち着いてもらって、早く友達に会いに行きたいです。
遠出したい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き