こんにちは


宝くじ高額当選お祝い

頑張るアラフィフ

スター金麗夫人スターです



先日熊野に行った続きです


花の窟神社⛩参拝のあと


険しい山道を通り車ダッシュ


「玉井龍神水」に寄り

玉置神社へ


下矢印


玉置龍神水

凄い勢いでお水が出てます


隣の磐座  下矢印  大きい!

ちゃんと祠があります

磐座の下には

白蛇 が祀ってありました


前回は初めてでよくわからず

お賽銭だけでお水を頂いてしまい


何だかなぁ、、、



今回はペットボトル🧴持参だし

「ワンカップ」のお酒をお供え。

お気持ち程度だけど、

喜んで頂けたかなぁ日本酒


駐車場などないので

道のはたに駐車して

ペットボトルにお水を

頂きました。


飲む用&育てている植物🪴用

有難く頂きましたお願い


全く濁りがなくて

綺麗なお水です


その場で

ぐびぐびと頂きました

はぁ〜〜〜〜爆笑お願い



そして玉置神社⛩へ


前回とルートが逆なせいか

それとも色々知ったせいか

今回は山道が

とぉっ〜〜ても怖く感じました。



ガードレールのない狭い道を

ひたすら登って下って、、、



スター金麗夫人スター酔い止めの

おかげで半分寝てたものの

ひたすら怖い。



普通の道を通ろうよぉ〜

と言っても、


一本道


すれ違いがなかったのが

救い 


本当に怖かった。。。

山道の険しさが。 

山道だもん、当然か真顔



玉置神社⛩  到着!






ロープウェイで運んでる 下矢印





11時 参拝途中 

パラパラと雨☂️


天気予報あめ午後30%

だったからなぁ


でも、、

何だか優しい雨でした。



三柱稲荷 下矢印



前回はご祈祷してました。


玉置神社⛩

スター金麗夫人スター


桜井織子 著書 


に、教えて頂きました 上矢印


神社仏閣巡りは

アラフィフデビューですが、


ツアーかな?

法被の方々が一生懸命

お祈りしてました。



こんな素敵な時間を

持てる事に感謝!


運転手にも感謝!



その運転手、

帰りに玉置神社⛩の

駐車場の売店で

「梅干し」購入飛び出すハート


和歌山に近いからなぁ

昔ながらの

赤紫蘇でつけた

大粒で立派な

美味しい梅干しでした爆笑



スター金麗夫人スター

トイレ前でゴミ拾いも完了

場所が場所なので

ちょっと躊躇しました

これからサッと拾えるように

ビニール手袋🧤

持ち歩くことにします!


玉置神社⛩

次回は山頂まで登りたい。。


長々とありがとうございました

書ききれず

熊野本宮は次回にお願い


音符開運音符

皆様にも幸運を🤞


運転手が購入した「神梅」美味しいラブラブ