もうすぐ夏休みですねおねがい我が家は蓼科、伊豆、ラグーナに行きますウインク

それ以外は仕事でほぼ出かけませんキョロキョロ

何故なら…娘が塾の夏期講習に申し込んだからですびっくりびっくりびっくり

まさか私の娘が夏期講習受けるなんて…‼️‼️


私ってすごく頭が悪いんですよ笑い泣き高校も偏差値30代だし笑い泣きよく生きてこれたね!?レベルですひらめきひらめきひらめき

勉強なんてほぼしたことないし、受験も面接だけだったから本当勉強してこなくてほぼ何の知識もないまま大人になってるんですよねおねがい

でも唯一私の良いところは高校の時TSUTAYAとスーパーで掛け持ちのバイトしてたんですけど両方卒業まで辞めずに続けたりおねがい今の仕事も大学中退してから(電車で寝てしまって午前中の単位取れなかった)一度も変わってないんですよおねがい根性だけはある知らんぷり知性はない知らんぷり


塾なんて牢獄じゃーんと思ってるレベルの勉強嫌いで去年までは夏期講習の案内が来ても娘と二人で

『夏休みは遊ぶものだよねえ笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんて言ってたから今年もそのノリでいたら…

『今年は夏期講習受けたい。来年中学だし』ですって不安不安不安不安

え、すご!急いで母に娘が夏期講習受けたがってることを伝えたら

『あんたの娘とは思えないね』

と言われましたニコニコだよねニコニコ


娘、この前漢字検定受けたんですよ不安不安自分で勉強してパパに申し込んでってお願いして不安不安

見てると私のこれまでの人生分はもうすでに勉強してますね不安不安


ちなみに息子は私と一緒で勉強だー!逃げろー!ってタイプです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう娘の勉強は難しくて全然わからないので塾以外の時は父にお願いして見てもらってますニコニコ父は地域で一番頭のいい高校に出ているんですウインク

でも母と父は再婚なので頭のいい遺伝は一切ありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き父はとっても優しいのでどんなに疲れていても孫からの宿題ヘルプ連絡ですぐ一緒に考えてくれますおねがいおねがい心強いおねがいおねがいおねがい


夏期講習で地域の高校の偏差値を書いた紙を娘がもらってきて…

見たら


父の出身校は紙の上の方

私の高校下の紙からはみ出るスレスレだったんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘、この紙を見て『じいじすごい…びっくり飛び出すハート飛び出すハート』ってなったみたいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

私を超えていけー👋


私は一切教えられないけど、せっかく頑張っているからほどほどに遊んでほどほどに勉強してもらって夏休み過ごして欲しいと思いますウインク飛び出すハート飛び出すハート若いと可能性無限大だから見ていて楽しいですねニコニコ飛び出すハート