今回は愚痴です泣き笑い泣き笑い

私の偏見?自己中な考え方も入っていて気分を害す方もいると思いますので読み流せる方だけでお願いします💦














今回の横浜、とっても楽しかったのですが…一つだけ悲しいことがあって…

それが…

息子、女風呂卒業問題でしたえーんえーん

息子は半年前まで園服を着た保育園児で看板持ち

今もママ大好きな甘えん坊で赤ちゃんみたいですが…

スイーツ大好きでぽっちゃりさん💦

同年代に比べてかなりガタイがいいんです💦

神奈川ではほとんどの市が7歳以上の混浴🆖です🙅‍♀️

なので6歳の間に少しずつママとの温泉は卒業しようね、でもお部屋やお家では一緒にたくさん入ろうねひらめきと教え込んでる時でした💦

横浜のプールで遊んだ後、いつもの『ママと入る!』が始まって一緒にスパに入っていたんです♨️

そしたらスタッフさんがお風呂に浸かっている私たちのところまできて…

『申し訳ありませんが、お子様はお父様とのご入浴をお願いしてもよろしいでしょうか?とても体格が良く見えましたので。同年代の女の子を待つお母様も不安がる方がいらっしゃると思うんです。今回は結構ですので次回からはお父様とお願いいたします。』

と…

『わかりました。すみませんでした。』

と答えましたが…

息子爆泣き驚き驚き驚き驚き

『なんでママと入っちゃダメなの?なんで僕がいると周りのお母さんが不安になっちゃうの?』と大泣き&大グズリ💦

一連の流れを見ていた三姉妹をお連れのお母様が

『あの…うちは全く気にしないですよ!まだ小さいですもんね、全然気にしないでくださいね!』と声をかけてくださいました。

優しくされて私も爆泣き爆笑爆笑爆笑


恥ずかしいし申し訳ないしなんで息子にも聞こえるように言うのよ…というモヤモヤで即座にシャワーを浴びて泣きながらぐずる息子をつれてスパの受付でどうしても伝えたいことだけ伝えさせてもらいました💦


『今回は結構ですのでってことなら親にしか聞こえないように電話でもよかったんじゃないですか?息子を入らせてしまったのは申し訳ないです。でもまだ6歳ですし本人に聞こえるところで他のお母さんが不安がるなんて言わないでほしかったです。』


もちろん部屋に電話が来ていたのなら全然言い返しもしないし6歳でも体格いいとダメなんだな…と納得してもうママとは入れないよとキッチリ傷つけないように本人にも説明しました💦


もう裸でスパに入ってしまってるから今回は仕方ない…と思うのなら周りに人がいて尚且つ息子本人がいる前で注意しないで欲しかったです…

息子は意外と繊細ボーイなので

『もう2度と温泉にはいかない』と繰り返していますネガティブネガティブネガティブ頑固なので本当に温泉には行かなくなりそうです無気力無気力無気力


来月、親友親子(息子同士が6歳)と4人で伊豆に泊まって翌日ぐらんぱるで遊ぶ計画を立てていましたが…

私たちだけでは温泉に連れて行けないので一旦保留にしてもらいました。

とても難しい問題ですね💦

今年で息子と温泉は終わりにするつもりだったのでキッカケにはなったのですがこんな形でトラウマのような終わりにはしたくなかったです💦


自分のホームである横浜ベイコートでこんな悲しい思い出ができてしまって悲しい悲しい悲しい


もちろん私が非常識だったのも自覚してます💦

年齢と精神年齢しか見ていなくて体格のことを気にしていなかったので…


ですが子供の気持ちも考えて欲しかったです悲しい

みんなの前で言う必要あったのかな…

時が戻ったとしてもやっぱり言い返したくなると思いますえーんえーん電話でこっそり注意してもらえればこんな気持ちにはならなかったしもちろん次からパパと行ってもらってました。息子が傷つかないように私とパパでしっかり説明して納得させて卒業にさせたかったです💦誰よりも温泉が好きな息子、どこに行くにもママと!ママがいい!な息子悲しい悲しい私が甘やかしたのが一番悪いのですが…悲しい思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

息子に今回の横浜どうだった?と聞いたら…

楽しい20% 悲しい80%

だったそうです悲しい悲しい悲しい💦


長々と愚痴を申し訳ありませんでした💦

本当にこれは可愛い息子と混浴させろ!という話ではないよと言うのだけ伝わると幸いです泣き笑い泣き笑い{emoji:592_char4.png.泣き笑い}