書くことがないので会員権購入を迷っていてこの記事に辿り着いた方への記事を書いてみますウインク


まず我が家はリゾートトラストから正規で横浜ベイコートの会員権と

仲介業者から箱根離宮の会員権を購入しています(契約中)


旦那と話していて2人で出した結論は…

最初は正規会員権でよかったねということ笑い泣き


なぜなら、私達は無知だからです笑い泣き笑い泣き

最初から中古で会員権買っていたら予約もまともに取れず権利も瞬殺だったと思います笑い泣き笑い泣き


でも、最初は色々とミスの多かった担当さんの急成長により笑い泣き笑い泣き

かなり助けていただいてますえーんえーん

箱根の会員権についても

『そちらの権利も僕見ますよおねがい』と泣き笑い泣き笑い

神様びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


金額はかなり違いますが相性のいい担当がついてくれたおかげでエクシブって楽しい‼️と思えて会員権を買い足そうと思えたので結果オーライかな⁉️と思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


しっかりお勉強をして権利の管理や予約ができる方は中古一択でいいと思います泣き笑い泣き笑い我が家は丸投げする気満々だったので授業料?管理費?ってことで納得笑い泣き笑い泣き

あと2年後?横浜が中古に出たら膝から崩れ落ちるのもわかってるんですけどね昇天昇天昇天

旦那が思い出はプライスレス‼️(ヤケクソ)と言ってくれてるのでOK OKびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


中古で購入して思ったのがやっぱり自分で勉強することが大事だなあと💦

権利のことや利用方法について仲介業者に問い合わせてもやっぱり横浜を買った時より不鮮明な回答が多くてモヤモヤします魂が抜ける横浜のときは担当がなんでも答えてくれたので…

箱根の予約も面倒見るよと言ってくれていますがなんとなく申し訳なくて聞けない…

なのでてんてこ舞いです驚き驚き驚き


自分で調べるのが嫌、丸投げスタイルの方は正規

調べるのが好き、プラン考えるのが苦にならない方は中古がいいと思いますニコニコニコニコ


ちなみにこちらのブログで出会った皆様のおかげでパパのお友達にラグーナ サンクチュアリコート高山 横浜 東京(両親)のオーナーさん達がいるのですが私が一番詳しくなり予約のアドバイザーをしています笑い泣き私レベルで笑い泣き笑い泣き


両親は私がだいぶ予約取れるようになったので中古で購入しましたが待遇や予約に差は全くありませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

でもこれも私たちが正規でお勉強したからだと思います(言い聞かせてます)


我が家はお友達ファミリーに何回か連れて行ってもらっていたのでその紹介で買ってますます一緒に行きやすくなったのでお付き合いという意味でよかったと思います指差し飛び出すハート


中古の金額を見た時ぶっ飛び‼️でしばらく落ち込みましたがやっと復活しましたひらめきひらめき箱根を中古で購入したのでこっちはお得に買えたんだ‼️となんだかわからない達成感指差し

でも次予約入っているのは伊豆と熱海ですにっこりにっこりにっこり


横浜と箱根を買った意味泣き笑い

横浜だと平日でも赤の権利を差し出すしかなかったので箱根の権利なら赤じゃなくてもよくなるのが嬉しいですニコニコニコニコあとゴールド‼️

いつか箱根駅伝のとき占有日が当たったら嬉しいなあ知らんぷり


全く訳わからないブログですがたまにメッセージやコメントで質問してくださる方がいて嬉しいです口笛口笛ありがとうございます‼️