☆さいっこうの一年☆・新番組ぐ~たくさんファミリーに千賀健永・A-Studio奈緒さん | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

  9月29日 (日) くもり傘

 

 

 

 

☆さいっこうの一年☆

 

 

 

 

 

タレントの

中居正広(52)が、

4年ぶりにリーグ制覇した

巨人を祝福した。

阿部慎之助監督の

「好き嫌いのなさ」

勝因に挙げ、指揮官の

采配を

「シン(慎・芯・新)ピューター」と命名。

クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズ

続く短期決戦でも

指揮官のタクトに

期待を込めた。

 

**************

 

開幕直前の本紙を手渡すと、

中居の表情はみるみる

笑顔になった。

「ひっさしぶりに

心から言える」

「今年、優勝」。

 

中居が宣言した

見出しを指さし、

「ほらっ!…なんて

言うわけじゃない

ですけどね。

ただただジャイアンツファン

なので」。

そう言うと、

目尻にしわを寄せ、

番組収録中のように

トーンを上げた。

「本当に、

さいっこうでしたね。

さいっこうの1年でした」 

その叫びを合図とし、

言葉に熱が帯びた。

「見応えがありましたね。

近いところで言うと

(今月10日からの)

広島の3連戦。

菅野を60球未満で

降ろして、ターゲットを

阪神に変えて中4日で

調整していく感じとか。

シビれましたね。

去年の今頃は、CSにも

行けませんでした。

優勝する瞬間まで

分からないシーズンは、

間違いなく選手を成長

させてくれたと思います」

 

中居は、シーズンを

思い返すように

「うん、うん」

自らの言葉にうなずいたが、

その着眼点と視点に、

こちらもうなずかされる。 

「小さい頃から、

監督の好き嫌いを

のぞく癖があるんですよね。

『あ、この選手は

この監督には合わないんだ』

『この選手は、あの監督に

フィットする』とか」。

 

中居特有の間の後、

声量が上がった。

「今までで初めてかも

しれないです」。

部屋中に、声が響いた。

「好き嫌いを感じることが

できなかったの。

阿部監督の好き嫌い、

ビックリするほど

分からないです。

一つ一つの交代にも

理由があるし、その後に

頑張っていたら、

しっかり上げてくれる。

いつでもチャンスがあり、

いつでも落とされる。

選手も感じているん

じゃないかなぁ。

絶対に見てくれていると

いう気持ちも生まれますし、

結果を出さなければ

使われないという

良い緊張感も生まれますよね」

 

興奮は冷めやらない。

「ちなみにですけど

(22日の)

甲子園2連戦の1戦目見に

行きましたからね。

プライベートで。

才木と菅野の投げ合い。

でも本当に1人だけでしたね。

阿部監督の2000本安打の

タオルを巻いている人

(笑い)」  

19、20年の

日本シリーズで

ソフトバンクに4連敗を

喫していることもあり、

短期決戦は

苦い記憶が刻まれる。

「0―4、0―4ですからね」。

少し渋い表情を浮かべたが

「今回は、ちょっと違うと

思う。先発は

(菅野、戸郷、グリフィン、井上)4人で。

あとは(山崎)伊織さんが

どこまで仕上げてくれるか。

5枚になったら変わって

きますよね。

ラッキーボーイはね、坂本。

コンディションも

上がらなくて、今までで

一番苦しんだシーズンだと

思うんですよ。

だからこそ坂本。

そして菅野のベテランが

なんだかんだやって

くれますから」。

 

 開幕前にキーマンに

指名した2人の名前を

挙げたと思いきや

「フェルナンデスが

戻ってきたらどう組むか。

秋広も2軍でよく打つ。

佐々木さんも2軍で

猛打賞とかね。

今年は100試合は

しっかり見られていますね。

いや、ニュースで

見ているっていったら

全試合見ているん

ですけどね」。  

当然、短期決戦でも

新監督のタクトに視線を注ぐ。 

「やっぱり、阿部監督の

好き嫌いのなさは

すごいですよ。

投手と相性が悪い人を

代打に送っちゃったりもして。

勘でやっている感じもしない。

気持ち、芯でやって

いるんですよね。

慎之助の『芯』。

『芯ピューター』ですよね。

スローガンも『新風』でしょ。

慎、新、芯の

『シンピューター』。

これですね。

きっと短期決戦でも

さく裂しますから」

 

(田中 雄己)

報知新聞社

 

 

改めて

セリーグ優勝

おめでとうございます。

中居くんのジャイアンツ愛ニコニコラブラブ

阿部慎之介監督への

リスペクトが

伝わってきましたアップ

 

 

 

 

上に立つべき人が

好きだの嫌いだの

言ってたら

何も上手くいきませんよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんちゃんブルーハーツ

準レギュラー??番組

 

 

 

 

また、生放送での

せんちゃんブルーハーツ

みれるのね!

嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

金曜日のA-Studio

ゲストの奈緒さん。

 

 

 

 

映画でガヤさんラブラブ

ドラマで玉さんヒヨコイエローハーツ

共演して

ガヤさんが

 

 

 

 

「Kis-My-Ft2のメンバー

コンプリートしてほしい」

ってすると、奈緒さんが

 

 

 

 

「兄妹とかやりたい」と!

 

 

 

藤「千賀とかどうですか?」

 

奈「ぜひ、千賀さんと

 

 

 

 

藤「上に言っておきます」

 

 

 ありがとうございます!

オファーが

あるといいなぁ~ニコニコブルーハーツ