中居くん 初のホールインワン!「やべーべ!!!」 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

  6月10日 (月)  くもり晴れ

 

 

 

 

 

中居くん 初のホールインワン!

 

 

オープニングトークと

曲が終わり、CMが

明けた時だった。  

 

“ひそひそ話”をするような

ささやき声で

「ワタクシ…」

切り出すと、

「ホールインワンを…」

続けて自ら拍手。

「…したんですよぉ…」

感慨深げに続けた。  

 

「ちょっとぉ…」

喜びを隠せない中居。

「今まで82っていう

一番いい成績だったんです。で、今年初めて

ホールインワンですよ」

改めて報告したうえで

「どぉ~しましょ!」

とおどけた。

 

地元・神奈川県藤沢市の

友人3人と回ったそうで

「朝一番の1ホール目

だったんですよ。

“じゃ、きょうよろしくね~!”つったら入ったの」

ラウンド開始直後に

ホールインワンを

達成したという中居。  

パー3のショートホールで

「“打ち上げ”っつってね、

グリーンのほうが

ちょっと高いの。…で、

カーン!って打って。

打ち上げだから目線が

ちょっと上になって

乗ったかな~?

グリーンに乗ったかな~? 

乗らないかな~?って」

打った直後は

分からなかったという。

 

 

だが、4人全員が

打ち終わったあとで

グリーンに向かったところ

「ボールがないわけですよ。で、あ、もうちょっと

奥行っちゃったかな?とか

言って奥探しに行って。

あら?奥にもないなぁ…って。あれ?

手前でなくなったのかなぁ?

って。奥に行って、

また戻ろうとした時に

ホントもう分っかりやすく

二度見して」ついに

発見したボールは

グリーン上ではなく穴のなか。 

 

「わぁ~~~っ!!!

っつった。

わぁ~~~~~っ!!!って。入ってんのよ。

びっくりした…

はしゃいだなぁ…

プライベートで、

声上げたわぁ!で、

周りも地元だから。

うわぁぁぁぁぁ~っ!

中居さ~ん!うわぁー!

中居先輩、うわぁ~!

みたいな。

もう、はっしゃいで、

はっしゃいで。

これ、どんだけはしゃいで

いいのか分かんないん

だけども。

もうフワッフワ、

フワッフワしちゃった。

入ってんだもん」

 

 

ゴルフのプレー中に

ホールインワンを

目撃したことがあるのは

過去たった一度。

それはお笑いコンビ

「爆笑問題」の

田中裕二(59)で、

それ以来はお目に

かかれなかったという。  

だが、それが他人ではなく、

ついに自分!

「写真を撮ったのね。

入ったボールと

その地元の友達4人で

4ショット。

で、オレがなんか

はしゃいでるのを

友達が撮って」

 

あまりのうれしさに

その写真を

タレントのヒロミ(59)や

劇団ひとり(47)、

アンタッチャブル山崎弘也(48)ら

親交のある人たちに送信。

「興奮してるんだろうね。

みんなにこう

“スゲェ、スゲェ!

ホールインワン、

ホールインワン!”

っつって送っちゃった」

と明かした。

 

 

一緒に回った

地元の友人たちも大興奮。

ホールインワンが

分かった時には

「うわぁ~~~っ!!!」

「やべぇ~~~っ!!!」

さすがに騒然となった

そうで

「もう地元だから

“やべーべ!”

“やべーべ!”

“やべーべ!”

地元のね、湘南のほうって

(語尾に)“べ”っていう

じゃないですか。

もともと“ヤバイ”のことを

“やべー”って言うでしょ?

でもホントの“ベ”使う人は

“やべーべ”っつうの。

やべーべ!って。

やべーにさらに

“べ”付けちゃうの。

やべーべ!

やべーべ!!

やべーべ!!!」

大興奮のグリーン上を

回想する中居だった。

 

 

なお、

ホールインワン保険には

入っていないそうで、

キャディーも付けて

いないため、目撃者は

中居本人含めて4人。

どうしていいか分からず、

とりあえず、3人の友人に

この日のプレー代をおごり、

食事もごちそう。

これで7~8万円使ったという。 さらにゴルフ後は

地元に戻り、

2、3人加わって食事をする

予定があったため

「ヴィクトリアゴルフ」に

寄って

「ゴルフボールを1ダースずつ

買って」と振り返った中居。「みんな超高級の1ダース。

だから(一人)6300円。

全部メーカー変えて

好きなの取ってって言って」

と最後まで楽しそうだった。

 

 

 


🏌️キラキラ

 

 

 

 

 ミラクルショット、🚩🏌‍♂キラキラ

見たかったな〜😆💕

 

大好きなジモッピーと

一緒のゴルフで

ホールインワンを達成なんて

素晴らしいね指差しラブラブ




テレビ中継で、たまに

見るけど、あれは

テレビカメラがあるから

分かるわけで、

打つ場所からはもちろん

打った本人も

グリーンに来なければ

分からないものね。

 

 

主人は

ゴルフ場⛳勤務なので

「普通、スコア90切ると

上手い方。

中居ちゃん、ゴルフ

上手いんやな〜」

とのこと!

 

 

 





 


 スマスマから

引き継いだ告知です。


災害復興支援金の

ご協力よろしくお願いします。