中居正広、SMAPファンの行動「あの気持ちが分からない」 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

  5月13日 (月) 傘くもり

 

 

 

 

中居正広、SMAPファンの行動「あの気持ちが分からない」

 

 

<記事提供:COCONUTS>

 

 

毎週土曜日23時から

放送中の

「中居正広_ON_and_ON_AIR」(ニッポン放送)。

5月11日の回では、

中居さんがリスナーからの

質問に赤裸々に

答える場面があり、

ファンも聞き逃せない放送

となりました。

 

 

 

 

■「ファンに会いたいか」

 という質問に対しての

 回答は?

 

「中居さんに

会いたいのですが、

中居さん自身はファンに

会いたい時はありますか?」

という質問のハガキが

ありました。

中居さんは

泣く真似をしながら

「怖いよぉ…。

正直に答えられない、怖い。

正直に答えたら苦情が

きそう…。

嘘つけないから」と笑う

中居さん。

 

しかし、

「怒られるわ(笑)

いい加減にしろって」

と自分でツッコミを

入れながら、

「ラジオ僕好きだから、

聴いてるし。テレビでは

話せない話を

ガタガタ話せるから

勝手にいいなって

思ってるんだけど、 

その想いはね30年

やってるから

薄まってしまう所が

あるんだけど。

難しいな…

でもちゃんとやろうかって

言ってもちゃんと

やったらラジオじゃ

なさそうだな…」と、

ラジオに対する思いを

中居さんは明かします。

 

 

 

 

■照れ隠しもあり!

 ファンからの指摘も

 

続けて、

「できるんだよ? 僕だって

『みなさんあっての僕です』

みたいなことは

全然言えるし。

台本書いてくれれば」

ファンに対しての想いは

照れ隠しで笑いながら

話す中居さんでした。

 

 

 

この中居さんのトークに対し、ネット上では

「私にとって中居くんのラジオはテレビとはまた違った特別な宝物って感じです」

 

「答えごまかしてるよね」

 

「これは照れてるやろw」

 

と、中居さんならではの

回答にファンから

さまざまな声が

あがっていました。

 

 

 

 

■双眼鏡で参戦している

 人の気持ちが分からない!?

 

また、

「野球観戦で双眼鏡を使うか」と尋ねられた

中居さんは度入りの

眼鏡のみだと答えました。

「ライブとかさ、

オペラグラスで

見てる人いるでしょ? 

あの気持ちが分からない。

選手を近くで見たいとか

ライブでタレントや

メンバーを見たいって…。

僕、野球でそういう心理に

ならないからライブを

やった時にそういう風に

見てる人の気が

分かんなかった」

と話す中居さん。

 

 

 

これに対し、ファンからは

 

「眼鏡使わないとお顔が見えないからだよぉーお」

 

「中居くんはステージ立つ側だからね。その気持ち分からないのはわかるわ」

 

「初のSMAPライブの時は、双眼鏡で中居くんばっかり追ってたよ」

 

「ライブや試合そのものを楽しむ人は双眼鏡は必要ないだろうけど、推しだけを観ている人は双眼鏡必要なのかもね」

 

といった反応が

あがっていました。

 

今回は、中居さんが

ファンに会いたい時が

あるかという質問や、

双眼鏡の質問に

答える場面が。

照れ隠しをするなど、

中居さんらしい回答を

聞くことができましたね。

双眼鏡の答えも

アイドル視点ならでは

という考えもできそうですね。

 

 

 

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR

 

 

 

 

 

 

 

 

 ステージに立つ側と

ステージを観る側では

違ってくるのは

わかりますニコニコ

 

けどね、

双眼鏡でも

会場にあるスクリーンでも

見えてないけど

自分の目目

推しは見ていたいのが

本音です。

(若い頃は特に。)

 

 

 

プロ野球とか、サッカーとか

スポーツは全体が見えてないと

展開が面白くない・・・・凝視

 

 

 

でも、ドームだと

双眼鏡使ったり

スクリーン見たり、

アリーナの席なら

何も使わずに全体観たり、

スクリーンを見ます。

 

年取ると、老眼入って

くるので遠くの方が

見やすかったりします(笑)

(個人的な意見)汗うさぎ

 

 

 

 

いろんなこと

中居くんなりに

考えてくれてると

思います。

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクのCMで

歌って踊ってくれただけでも

 

 

 

しあわせです目がハートキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマスマから

引き継いだ告知です。

 

 

災害復興支援金の

ご協力よろしくお願いします。

 

(新しい画像は

名もなきグラフィックデザイナーさんから

お借りしています。

ありがとうございます)