Wピース テーマソング♪中居くんも歌ってた!!! | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

  4月27日  (土) くもり傘

 

 

 

 

Wピース テーマソング♪

中居くんも歌ってた!!!🎤音譜

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

「僕レコーディング
 1回しかやらないんで」

 

 

 

 

 

レコーディング後、

楽曲について

インタビュー

 

 

 

 

Qこの曲を作った

 きっかけは?

 

「古市さんが歌でも

 ちゃちゃと作ってください。

 “ちゃちゃっと”って

 いうのに

 すごいムカついてむかっ

 

 

『なんでもいいんじゃない

 ですか、パッとやって、

 パッと歌えば…

 いいじゃないですか?』

 

 

それでコソコソ作ってました」

 

 

 

 

 

Q歌詞やメロディは

 どうやって思いついた?

 

「今回は絵本3部作の

 最後ということで

 

 
 

 パリングリンドーンと

 ピンポンパンポンプーが

 

 

 前のタイトルだったので

 これどうしても入れて

 パリングリンドーン

 ピンポンパンポンプーから

 考えてて。。。

 トイレにも車にも

 リビングにも

 カバンの中にも

 

 

 

 

 常にノートと紙があって

 

 

 フレーズを

 どんどん書いていって

  繋げていくみたいな。

 メロディが出来れば

 録音して

 

 

 

  清書しながら作っていった」

 

 

 

 

 

 

Qどれくらいかかりました?

 

「3~4ヵ月くらいですかね。

 

 

 

期限も決まってた

わけじゃなくて

誰にも言わずに

ずっと1人で作ってて

 

 

 

(絵本の発売に)

間に合えばこの曲

どうですか?と

思っていたけど

間に合わなかったら

作ってることを

言わなければ

 

 

 

間に合いもへったくれも

ないので

1月中旬くらいに

我慢できなくなって・・・

 

 

 

見通しがついたので

実は歌を作っていた

と話をした」

 

 

 

 

 

Q仕上がった曲を聴いて

 どうでしたか?

 

 

 

「完璧でした👍✨

 

 

 

 

自分で歌を作ってるからかも

しれないけど

 

 

 
 

 

(子ども達の歌声に)

 なんかキュン飛び出すハートとしちゃって

 

 

 

 僕にもそういう

 母性っていうか

 子ども対する思いって

 あるのかな。

 初めて感じました」

 

 

 

 自分でもキュン飛び出すハートとか

 するんだって。

 

 

 早く皆さんに

 聴いてもらって

 

 

 

 どういうふうに

 この歌が育つかは

 

 

 皆さんに育てて

 もらうしかない

 

 

 

 色々なところに

 羽ばたいてほしい」

 

 

 

 

はい、羽ばたいて

ほしいと思います。

 

作詞作曲

歌 中居正広

 

なんですもの~アップ

 

 

中居くんは

母性飛び出すハートのかたまりですよ。

愛に溢れてますキューンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日な会の最後でも

 

先週の読み聞かせの様子が

映されてましたね。

 

 

 

 

古市さんの登場も

 


 




後から出てきた

中居くん登場に

古市さんの

存在が薄れちゃい

ましたけど・・・・アセアセ

 

 




急にスターキラキラスイッチが

入るのね!!

 

 









 

古市さん、さりげなく

後ろに下がってくれてた。

 

 

 いや、

ハイタッチ大会みたい!爆笑笑い笑い



 

 



 「みなさん無料?」




「一人この中に

 1000円ずつ入れて」







 中居くん

VTR明けに笑ってたニコニコハート

 

 

 色々考えて

行動してくれて

サプライズまで

ありがとう♡