「中居正広_ON_and_ON_AIR」中居くんホテルの予約トラブル | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

  3月4日  (月)  晴れくもり

 

 

 

 

「中居正広_ON_and_ON_AIR」

中居さんが体験した

ホテルの予約トラブル

 

 

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日23時から

放送中の

「中居正広_ON_and_ON_AIR」(ニッポン放送)。3

月2日の回では、

中居さんが体験した

ホテルの予約での

トラブルが明らかに

なりました。

 

 

中居正広、災難に遭遇!?

「中居様…の名前は

ないですね」

 

 

■はじめてホテルの

予約をネットから行った!

 

「やってしまいました」と

話を切り出した中居さんは、

地元友達と遅めの新年会を

行ったエピソードを

話し始めます。

その日は、ゴルフもせずに

夕方行ってワイワイして

泊まって帰ろうと

計画していたそう。

中居さんは

「僕は実はネットで

ホテルをとるシステムを

手に入れたのね」と話し、

マネージャーさんに

頼んで自分のiPadに

じゃらんのアプリを

入れてもらったのだとか。

そしてじゃらんを使って

初めてホテルの予約を

したそうです。

 

 

 

■自分の名前で予約が

とれていなかった!

そして、いざ当日予約を

したホテルにチェックインを

したところ、

フロントスタッフから

「お名前は?」と

尋ねられるも、

予約した名前を忘れた

中居さんは

「中居でどうですか?」

と答えたのだとか。

すると「中居様…の名前は

ないですね」とまさかの

返答がきたそうです。

その後、マネージャーさんの

名前を伝えても

マネージャーさんの名前も

なく、悩む中居さん。

「ちなみに名前を言って

いただければ

分かるんですけど」と

中居さんが

フロントスタッフに

伝えたところ、

「個人情報なのでそれは

お伝えすることは

できないんです」と

教えてもらえなかった

といいます。

その後も思いつく名前を

伝えても該当する名前もなく、友人達を待たせている

状況だったので

「申し訳ないですけど

一部屋空いていれば

予約を取りたいんですけど」

と中居さんは申し出た

そうなのですが、

ホテルの部屋は

満室だったそうです。

 

 

 

■まさかのホテル2軒分の

代金を支払うはめに!

 

その後もホテルの

スタッフから

「予約番号分かりますか?」

と尋ねられた

そうなのですが、

初めて予約をした中居さんは

すぐに分からなかった

そうで、

「じゃあいいです」と

ホテルを後にしたといいます。

スタッフが他のホテルの

空き情報を検索してくれた

そうなのですが、

ちょうど旧正月や

受験シーズンだったそうで

どこも満室だったそう。

そのまま友達が待つお店に行き、その話をしていると

先輩が検索して

すぐ近くのホテルが

奇跡的に取れたそうです。

一件落着のように思えますが、その後22時頃に

市外局番から電話が

かかってきていたのだとか。

 

お酒を飲んでいた

中居さんは楽しくなっていて

電話にとれず、

再び23時頃に電話が

かかってきていたので

留守電を聞いたら

「ホテルですけども…」と、

まさかの先ほどのホテルから

電話がかかってきたそうです。

中居さんは

「申し訳ございません。

今日トラブルがありまして…

って。

さっき行ったんですけどって

言うの恥ずかしいから。

トラブルがあって行くことが

できませんでしたって。

時間も時間だったから、

その分は先にお支払いは

してますんで申し訳ないです

けども…」とホテルに

電話した内容を明らかに

しました。

そして2軒分のホテル代を

払ったそうで

「だめだね。

運がなかったな~、その日」

と振り返る中居さんでした。

 

 

 

 

このエピソードを聞いた

ファンからは

「結局どっかのホテルが

誰かの名前で取れてたの?」

「結局どうなってたの?w」

「ネットでホテルを取る

システム手にいれたのに

システムを使いこなせない

中居くん(笑)」と、

真相が気になるといった

声もあがっていました。

 

 

 

今回は中居さんが

初めてネットから

ホテルを予約して

失敗してしまった

エピソードが明らかに

なりました。

結局の真相は気に

なりますが、中居さんに

親近感がわくエピソードと

なったのではないでしょうか。

 

 

 

【番組情報】
中居正広 ON&ON AIR

 

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

 

 

 

 

 

 

凄い! 凄い!

自分でネットから

ホテル予約したなんて!拍手

 

素晴らしい!キラキラ

 

けど、予約名が

分かんないって…キョロキョロアセアセ

 

大事な画面は

スクリーンショット

スクショするのですよ!

 

iPadにも

機能はあるはず…

 

でも、先輩が探して

くれたホテルに泊まることが

できて、良かった~ニコニコ

 

 

ツイてなかったのかも

知れないけど。。。

泊まれて良かったです。

 

 

ネットから申し込んだら

確認のメール📩とか

来るけどなぁ~??

見なかったのかしら?

 

長女次女たちとか

主人と泊まるホテル予約は

何か知らんけど

私の役割りになって

しまってて…

名古屋LIVE参戦は

定宿が決まってて

この間の京都のは

かなり探しましたね汗うさぎ

 

 

 

 

 スマスマから

引き継いだ告知です。

 

災害復興支援金の

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

(4月画像は

名もなきグラフィックデザイナーさんより

お借りしています)m(__)m