今夜の仰天ニュースは!・ビーシュリンプ水槽掃除 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

  10月17日  (火) 晴れ

 

 

 

 

 

今夜の仰天ニュースは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貫地谷しほりと中居正広が

“荷作りトーク”で意気投合!

『ザ!世界仰天ニュース』

 

 

 

10月17日(火)放送の

『ザ!世界仰天ニュース』

(日本テレビ系 

午後9時~9時54分)は、

ゲストに貫地谷しほり、

IKKO、ブラックマヨネーズ

(小杉竜一・吉田敬)、

カンニング竹山を迎え、

「日本を守れ!検疫密着 

スペシャル!」を送る。

 

VTRでは、ウイルスの

日本侵入を防ぐために

闘う空港検疫官に密着。

2018年に岐阜県で確認され、

瞬く間に日本中に広がった

恐ろしい伝染病。

その原因となった

ウイルスは、日本に入国した

外国人の荷物に

紛れ込んでいた可能性が

高いと発表された。

悲劇を繰り返さないため、

空港検疫官は入国者の荷物を

厳しくチェック。

肉・果物・野菜…

さまざまなものに日本では

未発生のウイルスや菌などが

紛れ込んでいる可能性が

あるという。

今、空港検疫官たちが

最も警戒している

恐ろしいウイルスとは。 

 

スタジオでは、ゲストが

空港や旅などにまつわる

エピソードを披露。

 

「私はかなり英語が怪しいので…」という貫地谷は、

入国検査の際に不審に

思われないよう切り抜ける

ための心掛けを明かす。

また、荷造りが大好きで

「夫の出張の荷造りも

全部やらせてもらうんです!」とその楽しさを熱弁。

 

一方、旅慣れた人と違って

荷物がいっぱいになって

しまうという中居正広。

日数分の着替えを用意する

ときの一風変わった方法を

実演して笑福亭鶴瓶に

ツッコまれるが、

「わかる!」と貫地谷が共感。まさかの展開にスタジオは

笑いに包まれる。

 

 IKKOは「入国検査は

いつもドキドキするんです。

まともに通れることが

ないんですよ」と嘆く。

10年間のパスポートの写真と

容姿が変わったことが

大きな要因だと言い、

入国検査で特に

見られていると感じる

ポイントについて語る。 

 

吉田は、飛行機での

珍事件をトーク。

海外ロケの往復で

4回機内食が出るが、

なんとメニューを

注文するたびにオムレツが

出てきてしまう結果に。

その原因は吉田の

英語にあり、

CAとのやりとりに

スタジオ爆笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は主人が休みで

 
エビくん🦐水槽掃除!
(ほぼ、主人がやるん
 ですけど、(笑))
 
私は掃除前の水槽から
エビくん🦐すくう役目!
 
 
 

 
なかなか、動きが
俊敏で・・・・
難しいんです。😅
 
 

 
 ビーシュリンプ
🦐🦐🦐🦐🦐
🦐🦐🦐🦐🦐
🦐🦐🦐🦐🦐
🦐🦐🦐🦐🦐
 
数え間違い
じゃなかったら
20匹。

 以前は倍ぐらい
数でした~。
もう何年も前から
卵抱いてるママを
見てませんね。
 
 
 
 

 
 

 

今、いるエビ🦐くんたちを

大事にしていきます

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)