「あっちむいてほい!」かわいすぎる~・視床下部が発達しているから中居くん | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

  9月20日  (水)   晴れくもり傘

 

 

 

 

 

「あっちむいてほい!」

かわいすぎる~(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

 

 

この企画自体

可愛すぎるやん!

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

決まってるなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

視床下部が発達して

いる中居くん

 

 

 

中居正広、とある部分が

すごい“発達”している...!?

 

 

9月19日放送の

「ザ!世界仰天ニュース」

(日本テレビ系)では、

ヒロミさんが

ゲストとして登場。

ヒロミさんは中居正広さんに

ついて語り注目を集めました。

 

 

■ヒロミ、中居正広には

 知られたくなった?

 

今年の「24時間テレビ」

チャリティーマラソン

ランナーを務めた

ヒロミさんは、

「24時間テレビ」

放送の2日後に行われた

「仰天ニュース」の

収録に参加。

 

中居さんが

「ヒロミさんだけ椅子が違う。どうしちゃったのかな?」

と尋ねると、

ヒロミさんは

「全く歩けない。

椅子に座れないから

(仰天の収録に)行くの

止めようと思って、今日の」

と足の疲労から特別に

椅子を用意してもらった

理由を明かします。

 

ヒロミさんは

「お前だけには

(マラソンを走るの)

本当に知られたくなかった

んだ!」と話すと、

中居さんは

「全然知らなかった」と

答えます。

そして、ヒロミさんが

「もし(事前に)

そんなことを発表したら

お前が『どういうつもりで

走るんですか?』って

聞くだろう?

それを言われながら

2ヶ月間とか過ごすのは

もう面倒臭いじゃん」

と中居さんには

チャリティーマラソン

ランナーのことを

知られたくなったことを告白。

すると、中居さんは

「どういうつもりで

走ったんですか?」

と話して笑いを取りました。

 

 

■ヒロミ、中居正広は

 視床下部が発達してると持論

 

番組では暴力団の抗争に

巻き込まれ娘を亡くした

女性の復讐劇を

再現ドラマで紹介。

暴力団相手にも真っ向から

立ち向かった女性の

勇気ある行動を脳科学者の

西剛志さんが分析します。

 

西さんが

「私達は通常怒りを

感じた時というのは

おでこにある

背外側前頭前野という

場所がありまして、

ここが通常は怒りを

抑えるブレーキの役割を

果たしてるんですね。

なので普通の方は怒りを

感じてもそれを

セーブできる」と

話し始めます。

西さんによると、

「女性の場合は怒りが

大きすぎて

抑えきれない状態に

なってしまった。

そうすると、

視床下部という場所が

発火するんですね。こ

こが原始的に欲求を

司る場所になりまして、

なので攻撃衝動とか

復讐とか人をやっつける

ことによって感情を

クリアリングしようと

するんですね」 と話します。

 

さらに、西さんは

「今回の一番のポイントが

自分のためじゃなかったん

ですね。実は人のためだと

ドーパミンというものが

出まして、非常に脳が

活性化します」と話すと、

中居さんは



「それはどれぐらいの

間柄と力が?」と、

鶴瓶さんと自分を交互に

指差し、つまり親族以外の

関係性でも起きうること

なのか尋ねます。

 


すると、ヒロミさんは

 



「お前はその力を出してるよ」と血気盛んな中居さんの

様子を思い出したかのように

笑います。

「本当に(何人かで)

ご飯食べて(周囲の人から)

何か言われた

(ちょっかいを出された)

時に







『お前なんだ?おい!おい!』って(即反応するのは中居)。




多分、こいつ視床下部すげぇ

発達してると思うんだよ」

と話すと、隣にいた

鶴瓶さんも指をさして同意。

また、西さんはアスリートも

自分のためにだけに

やっている人は

パフォーマンスが出てないと

指摘するほど、人のために

なると覚醒する傾向が

あるよう。

この話を聞いた

元卓球選手の

平野早矢香さんも

「私も実は個人戦と

団体戦のパフォーマンス

全然違って、記憶に

残るような大逆転って

いうのはもう団体戦

なんですよ」

指摘が当たっていることを

認めました。

 

 



今回の放送にはネット上で

「そうか、視床下部が

発達しているから中居くんは

正義感が強いんだね」

 

「視床下部が発達している

中居くん、確かに!

人の為に…そうだね」

 

「視床下部が発達している

中居くん、人のためにが

常に1番だものね」

などのコメントが。

 

周囲に気を配り瞬発力のある

中居さんを改めて絶賛する

声が数多く上がっていました。

中居さんのことをよく知る

ヒロミさんとの掛け合いは、

ファンにとってもたまらない

ものになったのではない

でしょうか。

特にヒロミさんの

中居さんへの視床下部が

発達してるという指摘が

興味深かったです。

 

 

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

 

 

 

 

 

お母さん、

凄かったですねー。。。

深い愛情注いでた娘さんの

無念を思えば、

たまらなかったことでしょう・・・

母性というかそれ以上の

気持ちを

感じながら見てました。

 

 

大切な人が大変な目や

つらい目にあってると

『視床下部』が

発達するんですね。

そういう体験した人ほど、

優しさで溢れてる気がします。