たませんちゃん・実家のお墓参り・伊勢エビサンダル??(笑) | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

    4月17日   (月)   晴れくもり

 

 

 

 

 

たませんちゃん💛💙

 

 

 

 
仲良く、インスタに!!

 

 

 

 

 

 
 

 

人気グループ・Kis-My-Ft2千賀健永(32)が

自身初となる個展『FiNGAiSM(フィンガイズム)』を

5月19日から東京・表参道ヒルズ スペース オーで

開催することが決定した。

 

 

 

 

 

 

千賀は個人のライフワークとして、

アート分野でも活動。

さまざまなジャンルのアートに

アンテナを張り、ファッション、

ストリートカルチャーの造詣を深め、

ここ数年はiPadを使ったデジタルアートを

ベースに、手描きドローイングなど

数々の作品を制作し、テレビ番組などを

通じて高く評価されてきた。  

 

今回の個展テーマとして「手」や「指」を

モチーフとした”FiNGAiSM”という

コンセプトを立ち上げた。

展示されるのは、千賀が発案した

「FiNGA」なるオリジナルキャラクターの

立体フィギュアや、素材から集めて

一から制作したスニーカーなど、

ほとんどが今回の個展に向けて

制作された新作。

渾身の110点以上におよぶ

作品を初披露する。

 

千賀は「自分の得意なことは

想像力なんじゃないか?と思い、

それを形にしたいという欲が

湧いてきました。

筆を走らせて、描かれたものに対し、

瞬間的に想像を膨らませて絵を

連鎖させていくようにしたら、

これまでにないような

自由を感じた」とコメントしている。

 

個展『FiNGAiSM』は6月4日まで

計17日間行われる。

 

■千賀健永コメント 

20代後半から30代にかけて、

自分の得意なことは想像力

なんじゃないか?と思い、それを

形にしたいという欲が湧いてきました。

筆を走らせて、描かれたものに対し、

瞬間的に想像を膨らませて

絵を連鎖させていくようにしたら、

これまでにないような自由を

感じたのです。 

オリジナルキャラクターのFiNGAくんは、

自分がジャニーズのダンス振り付けを

考える際に、印象に残る手の振りを

取り入れることが多いこともあって、

手をモチーフにしたキャラクターを

作りたいと思ったのが始まりです。

誰しもがもつ“人にあまり見せたくない姿”の

中に愛嬌があり、さらに言葉は発さないが、

いるだけで愛おしさを感じるような

存在になってほしい、

そんな想いをFiNGAくんには

込めています。

 

 

 

 

■千賀健永展『FiNGAiSM』 

会期:5月19日(金)~6月4日(日) 

開館時間:午前11時30分~午後8時

      (時間指定入場制/最終入場午後7時) 

会場:表参道ヒルズ スペース オー

   (東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B3F) 

チケット:2200円(税込)

 

 

 

 

千ちゃん、凄いね!

 

応援するからね📣🥰✨

 

 

 

 

 

 

 

スマスマから 預かったバトン。

 

 



 

被災地疎遠義援金バトン

 

よろしくお願いします。

 


 

 

 

 

 

 

実家のお墓参り行きでした。

 

 

 
 

 昨日、夜からの 雷🌩️やら

 

雨とかは 止んだけど…

 

強風で!~ 強風で…💦

 

運転が大変😅

 


まぁ、月イチのロングドライブ🚙

 

だと思えば楽しい🥰

 


強風のせいか白バイ👮は見かけず

 

🚓ばかりでした。

 

 


 

 帰りに仮眠した駐車場の

 

お店が靴屋さんで

 

 

 

伊勢エビ!

 

 

 

茹でたバージョン!

 

 

 

 

グリーン・・・・?
 
ロブスター??  

あれは青いものね…💦

ブルーだったら よかったのに。