スポニチ緊急アンケ WBC流行語ランキング・ダル選手イチロー氏からWBCでの活躍ねぎらわれ | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

     3月27日   (月)   くもり晴れ

 

 

 

 

スポニチ緊急アンケ WBC流行語ランキング

 

 

 

ゴゴスマ見てたら やってました。
 

1位 ペッパーミル   ヌートバー
 
 
 
2位 憧れるのをやめましょう   大谷翔平
 
 
 
 
3位 泥だらけのストッパー   中居正広
 
 
 第3位に 入りました拍手ハート
 
 
 

 

 

今回のWBC優勝は 

 

今の日本にとって 

 

最大級の明るいひらめき電球ニュースニコニコハート

 

なりましたね!

 

 

ワールドカップサッカーの時

 

強豪ドイツやスペインに勝った時も

 

大盛り上がりしましたけど

 

WBC野球は 国日本メラメラ全体が

 

一体になって 盛り上がれましたね。

 

 

 

スポニチさん ありがとう~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

パドレスのダルビッシュ選手が

 

イチロー氏からWBCでの活躍ねぎらわれ握手 

キャンプ地で調整、4・5初登板へ

 

 

 

 

 

 

 

 

WBCで侍ジャパンを支え

3大会ぶり優勝に貢献した

パドレスのダルビッシュ有投手(36)が

26日(日本時間27日)、

マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターの

イチロー氏(49)にWBCでの活躍を

ねぎらわれ、握手を交わした。

 

09年に日本代表メンバーとして

大会2連覇を果たした同氏からは

ダルビッシュの働きを絶賛されており、

WBCを終えて球団のキャンプ地に

戻った際には

「イチローさんと自分のやり方は

違ったと思いますけど、

すごく置かれている立場というのは

似ていたので、イチローさん結構

大変だったんだなとか、

いろいろ考えることはありましたね」と話していた。

 

WBC大会中はシーズン開幕に

向けた自分の準備よりも

侍ジャパンのチームを優先してきた。

そのため調整が遅れ、

30日(同31日)の開幕はキャンプ地に

残って調整を続けることになったと、

メルビン監督より明らかにされた。

今季初登板は4月4日(日本時間5日)の

本拠地ダイヤモンドバックス戦になる見込み。

ダルビッシュは25日(同26日)の

練習試合に登板。

30日に再度キャンプ地での

練習試合に登板する予定だという。

 

 

 

 

 

ダルビッシュ投手は

 

開幕投手に決まってたんじゃ

 

なかったの??

 

 

ゆっくり調整して 整えてから

 

本拠地開幕で 思いっきり投げてくださいね。

 

 

日本メラメラでの 役割、 

 

初日からのキャンプ合流は 

 

チームにとって 大変重要で

 

まとまり、1つになった気がします。

 

 

イチローさん!

 

たくさん、労をねぎらってあげてくださいアップ

 

 

 

 

 

 

 

スマスマから預かったバトン。

 

 
 
被災地支援義援金バトン、
 
よろしくお願いします。