世界一の瞬間は「見てないんです」by 中居正広 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

      3月25日   (土)   傘くもり

 

 

 

 

まさかの感動シーンを

見れてない中居くん・・・キョロキョロアセアセ

 

 

 

 

 

 

WBC決勝を現地で取材も

世界一の瞬間は「見てないんです」と

衝撃告白「ダサいでしょ」

 

 

 

テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」

(土曜正午)に出演。

侍ジャパンが

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で

優勝を決めた瞬間について語った。  

2017年の前回大会に続いて

侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務め、

WBCを現地で取材した中居は

「自慢していいですか?

あのしびれた瞬間の話とか

僕全然してないでしょ。

やっぱりね、こうやって話してても、

僕がWBCでちょろちょろしてるの

みんな知ってますよね。やっぱりね、

言いたいんですよやっぱりね。

語りたいの。あの場面でさ…とか。

いいですか」と切り出した。

 

だが「あの世界一、なった瞬間ですよ。

大谷がトラウトを三振にして、

グラブを投げてバッと。

僕あれ見てないんです」と告白。

 

驚く出演者に中居は

「だから大谷が投げてトラウトが

三振、帽子投げてグラブ投げた。

あの劇的な世界一になった

瞬間のシーン、僕は見てないんです」

と再び語った。  

「ダサいでしょ」と中居。

何をしていたのかと問われると、

「現場にはいました。

簡単に言うとスタンバイがあって」

とポツリ。

「8回の裏が終わって大谷が

出てくるって言ったら、

テレビ朝日のスポーツのスタッフが

“インタビューのスタンバイ、行きましょうか”。

スタッフがいるところは生で

見れてるんですけれども、

スタンバイするにはパスが厳しいんで、

結構たどり着くまでは時間が

かかるのは分かってますし、

下に行ったらマスコミの人もいて

まあそこから見れないなって。

 
 

(愛しい後頭部)
 

 

あそこの前後15分ぐらいは

何も見てないです」と説明した。

 

テレビでは見れなかったかと聞かれると、

「いや、モニターもないですし」

「20メートル30メートルぐらいの廊下に

陣取って、で外国の記者ばっかり

世界から来てるから。もう前、何にも見えない。

 

 
 
 

 

“あれ、今何、今の歓声何?”みたいな。

うわーっと盛り上がってるから」。

 

それでも大谷が投げているのは

分かっていたため

「僕は本当に隙間で見ようと

思ってるんだけど、本当に

デカい人ばっかりだから見れないの」と語った。  

 

番組では通路に待機している中居が

記者の人ごみの間から懸命に

グラウンドの様子を見ようと

しているVTRも放送。

最後の打者がトラウトだったということは

周囲の会話から分かったとし、

「ここにね、福留(孝介・元)選手が

いたんですよ。福留さんって言ったら

2006年の(WBCで)ホームラン

打った福留選手が、僕をちらっと見て、

“最後、大谷、トラウト見れないっていうやつ?”って

ぼそって言ったんです」と明かした。

 

 

 

 

 

まさかの衝撃の告白ガーン

 

「僕は見てないです」驚きガーン

 

 

 

あの現場に居ながら 見れてない悲しい

 

 

選手に取材するために

 

通路に並んでたマスコミ関係者とか

 

取材陣カメラキラキラさんたち。

 

 

メジャーリーガーばかり集まってる

 

スーパースター軍団グラサンアップ

 

セキュリティーの面からしても

 

厳重なチェックに時間が

 

かかるんでしょうね泣くうさぎ

 

 

 

セレモニーのあと、

 
ばんざーいニコニコハート

 

 

 

 

 

 大谷翔平選手へ インタビュー。

 

 

 

 ハグしてもらって

 

良かったね~目がハートアップ

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 中「泥だらけのストッパー

  見たことがありません

  でした」

 

 

 

 

 
 

 

最後にも 握手してくれて
 
神対応やわ〜♡

 

 

 

 村神さまヘのインタビューでは

 

 
 
 
 

 

ハグというよりかな

 

熱い抱擁(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)キューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

抱きしめられた感、

 

どうだったのかな~?爆笑笑い

 

 

 

ともかく 無事に帰国。

おかえりなさい♡