松本人志『ワイドナショー』降板!?・キスマイに逢えるde show | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

    2月23日   (木)    くもり

 

 

 

 

 

松本人志『ワイドナショー』降板!?

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf48e4f077aad7bcc66c72ebad859414592aad84

 

 

フジテレビ系の「日曜午前の顔」として

長年親しまれているワイドショー番組

ワイドナショー』。東野幸治(55)に加え、

ダウンタウン松本人志(59)と

ロンドンブーツ1号2号』田村淳(49)が

それぞれ隔週で番組MCを務める。

 

“普段スクープされる側の芸能人が、

個人の見解を話しに集まる

ワイドショー番組”という番組コンセプトのもと、

様々なテーマで歯に衣着せぬ

徹底討論を展開。とりわけ松本の

コメントは世間に多大な影響を

与えているが、番組はいま大きな岐路に

立たされているという。

芸能プロ関係者が内情を語る。

 

「今年3月をもって松本さんの

番組降板が決定しました。

これまでも度々その議論は

あったようで、昨年4月からは

スケジュールの都合ということで

番組出演を隔週に変更しています。

しかしその後、番組内でも番組卒業を

匂わすような発言が相次ぎ、

いつ降板しても不思議ではない

状況が続いていました」 

今年10月で放送10周年を迎える

番組にとっては大打撃で、

今後の番組存続にも影響を

与えかねない事態である。

番組降板の要因とは何だったのか。

 

「松本さんはこれまで、番組内での

発言を部分的に切り取った記事が

出されることに幾度となく

不快感を示してきました。

しかし状況は一向に変わらず、

昨年11月には自身のツイッター上で

『やっぱキリトリ記事って

無くならないのね…そろそろか』と

意味深なツイートをつぶやくほど。

ストレスは限界に達し、

モチベーション低下が避けられませんでした」

(同前) 番組の視聴率低下も、

降板決断の一因だという。

 

 

「昨年4月から松本さんの出演が

隔週になって以降、

裏番組の『サンデー・ジャポン』

(TBSテレビ系)のみならず、

『ニノさん』(日本テレビ系)にも

視聴率で抜かれ、いまだに

低迷が続いています。

やはりそれだけ松本さんの存在が

大きく、松本さん不在の『ワイドナショー』

では注目度や関心が低くなってしまい、

番組そのものの存在感も

薄れてしまったということです」(同前) 

 

さらに、同じフジテレビで中居正広(50)と

ともにMCを務める新番組『まつもtoなかい』が

今年4月からレギュラー化されることも、

降板の一因とみられる。

番組の制作会社関係者が語る。

 

「『まつもtoなかい』は、

昨年フジテレビ社長に就任した

港浩一氏の肝いりの番組で、

『笑っていいとも!』

『ホンマでっか!?TV』

『人志松本の酒のツマミになる話』など

数々のヒット番組を手掛けた

同局エースの中嶋優一さんを

チーフプロデューサーに据え、

フジが総力を挙げて勝負に出ます。

さらに公私にわたり親交のある

中居さんとの共演ですから、

松本さんの思い入れが深くなるのも当然。

ここで『ワイドナショー』に

区切りをつけ、『まつもtoなかい』へ

本腰を入れるのは、自然な流れです」 

 

松本の『ワイドナショー』降板について、

本誌はフジテレビへ質問状を送った

ところ、以下のような回答があった。 

 

「制作の詳細はお答えしておりません」

 

 

 

 

 

本当に 松ちゃん

 

「ワイドナショー」降板するのかな??

 

 

 

松ちゃんが 隔週とかになって

 

毎週日曜10時から 予約が減ったのも

 

確か。。。。アセアセ

 


中居くんとの 『まつもtoなかい』に

 

集中するためなら、ありがたいけど

 

残念な気持ちもあり、複雑です。

 

 

 

 

 

 

TBS 野球『S-1BASEBALL』twitterで

 

 

 
 
 
 

 

 

 

中居くんが 公認サポーターキャプテンに

 

決まってから バンテリンドームの

 

対中日戦強化試合チケット

 

探したけど 完売・・・・悲しいガーン

 

あるのは 高額チケットばっかでした。驚き

 

 

 

 

 

 

 

キスマイに逢えるde show 

 

 

二番手 千ちゃんブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げチュー唇アップ

 

 

 

 
 

 
 

美しいキラキラキラキラキラキラブルーハーツ
 
 

 

 

ウィンクウインクブルーハーツ

 

 

 

中居くんからの白マイクも映えるねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

明日は みやっちかな??