笑いの正体(ツッコミ芸人の時代)・永明 桜浜 桃浜 2023年2月22日中国へ。。。 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

     12月29日    (木)    太陽くもり

 

 

 

 

 

笑いの正体(ツッコミ芸人の時代)

 

https://coconutsjapan.com/entertainment/post-93332/93332/

 

12月28日放送の

「笑いの正体 chapter3 ツッコミ芸人の時代」

(NHK総合)に、

お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉さんが

VTR出演。

大吉さんはダウンタウン・浜田雅功さんに

ついて語り話題を集めました。

 

 

■博多大吉、姉から言われた衝撃の言葉

1980年代に一世を風靡した

バラエティー番組「THE MANZAI」、

少年時代にこの番組を見ていた

大吉さんは個性の強いボケしか

目に入ってこなかったそう。

大吉さんによると「『THE MANZAI』が

起こしたのって面白いやつだけ

残るっていう仕組みを作ったんですよね。

 

漫才ブームが二年ぐらいで終わって

『オレたちひょうきん族』が始まって。

そこに残ったのってボケの人ばっかりで、

仮に二人で始めても一人しか

残らないっていうのを知ってたんですね。

知ってたというか、これ当時の常識だと

思うんですよ」と、当時の状況を回顧。

「もうどっちかしか残らないっていう

状況で吉本に僕が何だかんだで

入る事になって、普通のそんなに

お笑い好きでもなかった姉から

言われたんですよ。

『何でツッコミするん?仕事無くなるやん?

あんた何年かで結局消えるんばい』って

 

 

 

 

言われて」と厳しい現実を

突きつけられた事もあったそう。

 

 

■博多大吉を救ったのは浜田雅功の存在だった

そんな大吉さんですが、

「一筋の光明が

浜田さんやったんですね。

ある日突然現れたんですよ。

関西の人は『4時ですよ〜だ』って

いう伝説の番組があって、

僕と同世代のナイナイとか

FUJIWARAさんとかは中学ぐらいから

もう見てるらしいんですけど

福岡はやってなかったから。

もうビックリしましたね」と明かします。

「クイズのネタやってたんですよ。

まずネタうんぬんじゃなくてまず

ツッコミの人の…

後に浜田さんって分かるんですけど、

ツッコミの人があんな言葉遣いで

あんな大声で喧嘩ごしで

ツッコむっていうのが

初めて見たんですね。

浜田さんが強いツッコミで

1個1個丁寧に止めてくれて、

本当に見てる人達をこうやんな

今こういう事やんな、

こいつおかしい事言ってるよね、

よし次行こうみたいなこういう

ツッコミやったんですよ」と、

ジェスチャー交え

浜田さんのツッコミについて解説。

 

今回の放送にはネット上で

「大吉先生と小峠さんから語られる

浜ちゃんのツッコミの衝撃」

 

 
 

 

 

「やっぱり、浜ちゃんスゴいんだなぁ」

「浜ちゃんの凄さ。ダウンタウンが

出てきた時衝撃だったもんなぁ」などの

コメントが上がっています。

大吉さんの話からも浜田さんの

登場はツッコミにとっては

画期的だった事が伝わってきました。

 

(文:かんだがわのぞみ/

編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

 

 

 

 

 

それぞれの地域性とか

 

関係してる『ツッコミ』文化。。。

 

 

そう考えると ここ三重は

 

近畿圏に入ったり、中部地域とか

 

東海地方とか・・・・・凝視

 

マジ、ややこしい中途半端な県ガーン

 

 

けど、CBCテレビ(名古屋テレビ局)では

 

小学校の時期から 土曜日のお昼に

 

吉本新喜劇やってたし。

 

今もやってる。

 

 

だから、半分以上は 近畿圏内なのかな?

 

と、思って育ってる。

 

 

 

同じ関西でも フット後藤さんの

 

例えツッコミ!の進化も凄い!

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 ジュニアさんの例え。

 

 

 

 

ボケの方のが 難しいと思ってたのが

 

逆で ツッコミの方のが ムズいんだなって。。。

 

 

お笑い 深いですねーハート

 

なくては ならないもののひとつ。

 

 

 

 

この人も なくてはならない人ブルーハーツハートのバルーン

 

会いたいですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

永明 桜浜 桃浜 2023年2月22日中国へ。。。

 

 

https://www.aws-s.com/topics/detail?id=top3482

 

ジャイアントパンダ3頭

「永明(えいめい)」

「桜浜(おうひん)」

「桃浜(とうひん)」 

2023年2月22日(水)に

中国成都へと旅立つことが決定しました

 

アドベンチャーワールド

(和歌山県白浜町)で暮らす

ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」

「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」の3頭は、

2023年2月22日(水)に

中国四川省の成都ジャイアントパンダ

繁育研究基地へと旅立つことが決まりました。

これに伴い

1月20日(金)~2月21日(火)の間、

旅立ちに向けて3頭の健康状態を

確認するために

必要な検疫期間を設けます。

また、この期間を3頭との

お見送り期間として、

ゲストの皆様のご観覧を予定しています。


1.旅立ちの日程 
2023年2月22日(水・休園日)

2.お見送り期間 
2023年1月20日(金)~2月21日(火) 
場所:ブリーディングセンター屋内

 

 

3.期間中の観覧  
検疫状況により屋内運動場で

1~2頭をご覧いただけます。

また観覧については、

人数や時間等の制限を

させていただく予定です。
※期間中は屋外運動場の

 展示はございません。


4.歓送セレモニー 
2023年2月21日(火)夕方に

ビッグオーシャンで開催を予定。
オンラインでの配信も予定しております。  
※詳細は決まり次第ご案内いたします。


5.旅立つジャイアントパンダ
永明 30歳 オス パンダ
桜浜  8歳 メス パンダ
桃浜  8歳 メス パンダ

 

 

※旅立ち後、当パークでの

ジャイアントパンダ飼育数は4頭となります。
 

「良浜(らうひん)」パンダ

「結浜(ゆいひん)」パンダ

「彩浜(さいひん)」パンダ

「楓浜(ふうひん)」パンダ

 

 

 

永明(えいめい)

 

 

 

桜浜(おうひん)桃浜(とうひん) ※ふたご