MCに人生かけた中居くん ONONAIR | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

     10月31日    (月)   くもり傘

 

 

 

 

 

MCに人生かけた中居くん ONONAIR

 

https://coconutsjapan.com/entertainment/post-90439/90439/

 

 

 

「SMAPのアイドルだからできているMC司会者」を

脱却するため、10年に及ぶ隠れた苦労

 

 

中居正広さんがパーソナリティを

つとめる「中居正広 ON & ON AIR」

(ニッポン放送ほか)。

10月29日の放送回では、

10年前のこの番組の音源を聴いて

中居さんが当時を振り返る場面が。

中居さんが当時語っていた

抱負などが明らかになり、反響を呼びました。

 

 

 

■中居正広「1回ファンの子を引き離す」

   意味深なことを語っていた

 

今回の番組では「10年前に

何を話していたのかな?スペシャル」と題し、

今年50代に突入した中居さんが

40歳になる前、30代最後のオンエアで

一体どんなことを喋っていたのか

振り返っていくことに。

中居さん自身は当時のことを

「全然想像つかない」と、

覚えていない様子。

 

覚えているのは40歳になる年が

「一番忙しかった」ことだと言います。

 

早速当時の音源を聴いてみると、

当時中居さんは

「30代僕はMCとかをジャニーズの

立場でやるのならば…と思いながら、

考えてたのは30代の10年間は

1回ファンの子を引き離すというか…。

もし僕がMCとして確立するためには

1回嫌われるというか…

そういうのをやんないと

いけないんじゃないかって」

と語っていました。

さらに「20代の時は

『好きな女性のタイプは優しい人』とか

『でも恋はしないんですよ』

なんて言いながら。

でも今後ちゃんとしたMCをやるにあたって

『結婚生活はいかがですか?』って

聞いて、自分は恋愛の話を全くしない

司会者は卑怯だみたいなことが、

ちょっとそこら辺で

でてきてたんだろうね」とコメント。

 

 

続けて「ビストロとかやってて。

自分が聞かれて嫌なことは人に

聞きたくないし。

でも答えていただけるんであれば、

聞きたいなと。

でも聞くんならば、聞かれた時に

しっかり答えるスタンスでいたいなって

『彼氏とか彼女とか結婚生活どうですか』って

聞いて『中居くんは恋してんの?

彼女いんの?』って聞かれた時に、

『いや、それはちょっとNGなんですけど。

あんまり言いたくないんですが…』って」と

話します。

「(当時は)そんな話術がないので、

今だったら『彼女いんの?』って

言われたら

『いや、SMAP恋愛禁止なんですよ』って

いう笑いができるんですけど、

その当時はそんな感じじゃないので、

まだ」と考えや想いを明かしていました。

 

 

■MCに人生かけた中居正広

 「SMAPのアイドルだから

 できているMC司会者」を脱却するため、

 10年に及ぶ隠れた苦労

 

続けて、中居さんは

「40歳からのMCを考えた時に、

ファンの子を引き離すっていう言い方が、

ちょっと語弊があって誤解を

生んだらあれなんですけど…」と

前置きしつつ「ユーモアの中で

恋愛談とか、えっちな話とかを意識して

話す10年だったんですよ。

あえてちょっと下ネタとか、

あえて女の子のおっぱいの話とか。

ダメなんですよ、本当は。

ダメなんですけど、これが役者だけ

だったら別にいいんですよ」と語ります。

さらに「当たり障りのないので

切る抜けることができるんですけど。

でも聞き手なので。

 

それは40代になった時に僕が

やりたいことを描いている青写真を

持ち続けるためには、

 

20代はSMAPのアイドルだから

できているMC司会者。

30代40歳になった時のことを考えると、

30代の10年間どう過ごそうかな、1回離す…。

おかげ様でっていうか、

もう今僕が女の子の話して、

会社から来ているマネージャーが

ザワザワすることが

まずないじゃないですか。

『ちょっとすみません、

今だけNGでお願いできますか?』って

いうのが皆無ですよ」と、

30代での変化を明かしました。

 

 

 

 

■MCとして走り続ける中居正広、

 実は葛藤していた

 「ファンの子いなくなっちゃうんじゃないか」

 

そして、中居さんは

「それは、よくできた10年だったん

じゃないのかなぁって

思いますけどね」と自身を評価します。

続けて「だから嫌な想いをする子も

いたと思うんですよね、

ファンの子とか。でもやっぱ

『彼女はいっぱいいる』って

言い続けたいですし

『彼女がいっぱいいる』なんて

もっての外でしょ?

それでもSMAPだからって

ことなんでしょうけどね。

 

続けることって大事で、

言い続けると、

10年たったらそんな話したら普通に

『こいつまたくだらないこと言ってるわ』って

雰囲気の中で、

お客さん笑ってくれるので。

これはやっぱ、やってきて

よかったと思いますね」と、

一貫してブレない芯を

持つことの大切さを力説。

 

ところが「最初の1年間はやっぱ不安で、

ファンの子いなくなっちゃうん

じゃないかとか、人気がなくなるん

じゃないかなとか。

でも本物の人気ってなんだろうな、

とか」と悩みもあったとのこと。

そんな経験を経て

「本当に人を惹きつけるって

どんなことかなって考えたら

やっぱ40歳になって自分がMCになって

色んな要素を取りたい、

その10年は1回ファンの子を離す

じゃないけど、そんな10年にして、

どんな話をしても

『中居くんが出てたら面白いな』って

いうような新しいアイドル像が

いいのかなって思って」と、

40代の抱負を語っていました。

 

 

 

 

 

■50代の中居正広も楽しみ!

 「中居くんの50代が中居くんが

 思い描いた50代でありますように」

 

今回の放送について、

ネット上では「10年前のラジオ聴くの

なんだか言葉にならないな…」

「中居くんの思い描いたMCが

ちゃんと出来てるよね」

「道を切り開いてきた

中居正広の考え方のブレがない」

「中居くんの50代が中居くんが

思い描いた50代でありますように」など

の声が。

 

当時「50になった時、

コレ(この番組)やってんのかな?」と

呟いていた中居さん。

前進番組「中居正広のSome girl' SMAP」

(通称:サムガ)から名前は変われども、

今もしっかり今も続いていて、

ファンを楽しませてくれているので、

これからもこの番組が長く続くことを

心から願ったファンも

少なくなかったのではないでしょうか。

 

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR

 

 

 

 

 

 

 

10年ひと昔、って いうけど・・・・

 

この3年ぐらいで(コロナ禍)

 

大きく生活も変わっちゃうくらいだから

 

もう、もう、10年前は かなり記憶が・・・・汗うさぎアセアセ

 

 

けど、中居くんが

 

『ファンの子を 1回引き離す』

 

って、話してたの憶えてますおねがい

 

 

それでも、中居ヅラを

 

やめようなんて 当時も今も

 

思ったことありません。

 

SMAPファンの前に

 

メンバーの中身、人間性が好きだからニコニコラブラブ

 

 

 

 

中居くんの50代が

 

実りある10年になりますようにニコニコ飛び出すハート

 

ヅラとして これからも 

 

ついて行きます目がハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

スマスマから預かったバトン。

 

 

 

被災地支援義援金バトン

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 今日は ハロウィン🎃







 

 推しのを


載せときます口笛ブルーハーツブルーハーツ