名曲『青いイナズマ』をカバーしたKinKi Kids「The Covers」 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

     8月9日    (火)     晴れくもり

 

 

 

 

 

名曲『青いイナズマ』をカバーしたKinKi Kids

 

 

https://coconutsjapan.com/etm/post-86215/86215/

 

KinKi Kids堂本剛

「大切なものをすごくもらった」

SMAPが“発明”したもの…

『青いイナズマ』は

なぜ人々を惹きつけたのか?

 

 

8月7日放送の「The Covers」

(NHK BSプレミアム)では、

KinKi Kidsの堂本剛さんと

堂本光一さんが出演。

 

名曲『青いイナズマ』をカバーした

剛さんと光一さんがSMAPについて

語り話題を集めました。

 

 

 

■KinKi Kidsが『青いイナズマ』を

 カバーする理由とは?

 

今回の番組でKinKi Kidsは、

SMAPが1996年にリリースした

『青いイナズマ』をカバーします。

『青いイナズマ』は、

元々は林田健司さんが

1994年に発売した楽曲で、

後にSMAPがカバーした事で

大ヒットを記録しました。

 

この楽曲について剛さんと光一さんは

SMAPがシングルとして

発売する前に実は歌って

いた事を明かします。

『青いイナズマ』をカバーする理由に

ついて、剛さんは

「僕達的に色んな思い出のある楽曲というか、

自分たちも歌ってた歌だし、

大好きなお兄さん達がシングルで

またかっこよく歌っているっていう

その深い思い入れが

自然と出来上がった曲になったんで…。

色んな事を考えた時に

『青いイナズマ』もいいなって

ちょっと思って」とコメント。

ここで、まだデビュー前、

当時は16歳だったKinKi Kidsが

『青いイナズマ』を歌う姿が

VTRで流れると、

剛さんと光一さんは

恥ずかしそうに赤面しました。

 

 

 

■ジャニーズでの"SMAP"の存在を語る

また、司会の水原希子さんが

SMAPとの交流について尋ねると、

光一さんは

「ずっとバックにつかせて

いただいて後ろで踊らせて

いただいてたんですよね。

ずっと背中を見てきた先輩というか、

直属の先輩とかって

一番緊張するんです」と応えます。

続けて、剛さんは

「SMAPのみなさんが

事務所の中でも独自のスタイルとか

カラーとかムードとか説得力とか、

そういうものをお持ちで

ジャニーズというカラーの中に

SMAPっていうカラーを持って

生きている人達だったんで…。

お兄さん達の影響っていうのは

とてつもなく大きくて」と

SMAPから受けた影響の

大きさについて言及。

 

 

 

■堂本剛

 「大切なものをすごくもらった」

 SMAPが"発明"したもの…

 『青いイナズマ』はなぜ人々を惹きつけたのか?

 

 

さらに、剛さんは

「だからお前達はお前達の色で

生きていけばいいって

言葉にされたわけでは

ないんですけど、

そういう言葉が聞こえてくる

んですよね、いまだに。

なので、大切なものをすごく

もらった人達なんで『青いイナズマ』って

いう楽曲はやっぱり色んな思いが

やっぱり宿ってるんですよね」と

『青いイナズマ』への

特別な思いを明かします。

 

また、『青いイナズマ』の中で

木村拓哉さんが言う

「Get you」という印象的なフレーズに

ついて、光一さんは

「木村先輩が『Get you』っていうところが

印象に残ってると思うんですけど…。

何か自分色に染めるのが

すごいですよね。

SMAPのみなさん」とコメント。

ちなみに、KinKi Kidsは

「Get you」は普通に歌ったとのこと。

そうした事もあり剛さんは

「お兄さんがあの発明をしたのは

すごいですね」と木村さんの

「Get you」を絶賛します。

 

 

最後、剛さんと光一さんは

「お兄さん方のファンの方々が

色んな思い入れのある曲だから、

その思い入れを揺らす事なく

しっかり受けとめた上で、

自分らなりの色を出せたら

いいなと思って今回は、

やらせていただきました」と

語り『青いイナズマ』を披露しました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキちゃんたち

 

光ちゃん 剛くん

 

ありがとうございますハート

 

 

ジャニーズの中で SMAPは

 

デビューシングル 1位が

 

獲れなかったグループ。

 

 

ジャニーズというカラーの中に

SMAPっていうカラーを

持って生きている人達

 

 

そうするしかなかったような気が

 

気がします。

 

それが かえって良かったような

 

良くなかったような?・・・・汗うさぎ

 

分かんないですけどね。

 

 

 
 
 
 
 
CDTV25周年記念番組
 
この放送が 2018年の4月。
 
来年が30周年記念。。。。
 
また、会えるかな~??
 
 

 
 
 

中「剛、耳 大丈夫なの?」

 

剛「調子は戻ってないですけど。

  でも、歌いますよ。

  中居くんより上手く歌えますよ」

 

(笑)

 

光「いやぁ、ちょっと待て!」

 

 

 

 

中「俺、調子いいのに

  歌わないって!(笑)」