中居正広の語る“アイドル論”に反響・みやっちのデコマイ | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

     5月23日    (月)    晴れ

 

 

 

 

 

中居正広の語る“アイドル論”に反響

「ハッとさせられた」

 

 

 

https://newspass.jp/a/9n705

 

中居正広がMCを務めるトークバラエティ

『中居正広のただただ話すダーケ 

ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。』

(テレビ東京系)が、5月22日に放送。

中居が自身の経験をもとにした

“アイドル論”を語る場面があった。

3度目の放送となる今回は、

中居の他に、高岡早紀、矢作兼(おぎやはぎ)、

尾上右近、河北麻友子、Mattがゲスト出演。

6人が思いつくまま行き当たりばったりの

トークを繰り広げた。

番組後半、矢作からアイドルとして

プロ意識を持った瞬間を聞かれた中居は、

アイドルの定義から説明。

「アイドルって

未完成の人を応援するんですよ。

できあがっていないんですよ、

出発って」

と前置きした中居は、

「見ている人もキラキラした目で

見るの。で、

見られているアイドルも

キラキラしているの。

キラキラとキラキラの

ぶつかったときの

灯りって、ものすごいものを

発している。

その現象が僕はアイドルだと

思うんですね」と持論を展開する。

 

 

しかし、アイドルは誰しもアイドルで

あることに反発する時期が来ると指摘し、

アイドルとしてキラキラを保てる

期間はすごく短いと主張。

本人もファンもその期間は夢の中にいるが、

いつか夢は覚めてしまうのだという。

中居は「夢って現実じゃないから、

長くは続かないから。

だから、アイドルさんは難しいなと思います」と

アイドルの苦悩を吐露。

未完成だからこそ、

完成してしまった瞬間に

アイドルではなくなるかもしれないという

中居の言葉に、出演者一同も聞き入っていた。

さらに中居は

「アイドルって6年周期くらいだなと

僕思うんですね。

でも、本当の開花、満開って

2年から3年くらいなんですよ」と解説。

 

SMAP

開花までに長い期間を要したため、

満開の時期が長くなったと分析し、

その上で

「花の種類が違うかもしれないよね」

自身の考えを明かした。

他にも、グループ活動とソロ活動の違いなどに

言及する中居に対し、ネット上では

「さすが中居くん」

「ハッとさせられた」

「興味深い」

「改めて感服した」

「目からウロコ」

「全アイドルファンに聞いて欲しい」などの

声が上がっていた。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、

この日の放送回のほか、

2022年1月1日の放送回も

期間限定で無料配信されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

中居くんの考え、分かりやすく話してくれて

 

日頃から、色々なことを

 

俯瞰で見て考えてるんだなぁ~ってアップ

 

感じました。

 

 

 

自分の考えを 適切な言葉を選んで

 

人に伝えられるってことは

 

才能です。拍手キラキラ

 

 

 

私は 伝えたい思いに当てはまる言葉が

 

なかなか、見つけられず、

 

ブログ書いてる時も 苦労します悲しいガーン

 

 

 

「アイドルって未完成の人を応援するんですよ」

 

「『見ている人もキラキラした目で見るの。

で、見られているアイドルもキラキラしているの。

キラキラとキラキラのぶつかったときの灯りって、

ものすごいものを発している。

その現象が僕はアイドルだと思うんですね」と持論』

 

 

確かに!

 

キラキラしたいおねがいアップ

 

推しにキラキラして欲しいキラキラキラキラ

 

って、気持ちになるもの目がハート飛び出すハート

 

 

 

これからも夢から

 

覚めることはないかも!

 

 

 

 

『SMAPは開花までに長い期間を要したため、

満開の時期が長くなったと分析し、

その上で「花の種類が違うかもしれないよね』

 

 

 

オリコン1位獲るまでにも

 

3年かかったしCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCD

 

 

事務所からも 推してもらえなかった・・・・真顔

 

 

テレビで歌番組が終了する中、

 

バラエティーで 頑張るしかなかった。

 

アイドルとしては 普通じゃなかった。

 

そこが 私は 良かった(好きになった理由のひとつ)

 

「笑っていいとも!」見て、ジャニーズなのに

 

おもしろ~い爆  笑笑い笑いが、きっかけ。

 

SMAPは 他のアイドルとは

 

本当に 花の種子ぽってりフラワーハイビスカスガーベラチューリップひまわり花束

 

種類が 違ったのかもしれませんね。

 

 

 

しかし、右近さんは

 

お若いのに しっかりしてる~。

 

話の入り方、話し方も上手だし

 

周りを見て 勉強してるんだなぁって思う。

 

 

最後は 矢作さんがオトしてくれて(笑)

 

 

テレ東系は ケーブルテレビの

 

契約関係で映らなくて・・・タラー

 

でも ネットもテレ東 で見れました!

 

https://video.tv-tokyo.co.jp/nakaitalk/episode/00088180.html

 

 

 

 

 

スマスマから、預かったバトン。

 

 

 

 

被災地支援義援金バトン、

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

キスマイちゃん虹 参戦された方々

 

土日のベルーナドームライブカラオケ音符ブルー音符

 

お疲れさまでした~ハートのバルーン

 

 

Kis-My-Ft2|MENT RECORDING【公式】

https://twitter.com/KMF2_0810MENT

宮田くんがデコった ファンボイスを

見せてもらいました

#デコマイ

 

本日のMC、 北山くんが命名しました!

 

 皆さんの #デコマイ も 是非リプライで教えてください

 

 

 

みやっち、綺麗にデコってる~ニコニコ