中居くん、優勝予想はもちろん「巨人」…・夜なラブ子さん終了。。。 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

      3月25日    (金)     くもり晴れ

 

 

 

 

 

中居くん、優勝予想はもちろん「巨人」…

 

https://hochi.news/articles/20220324-OHT1T51266.html?page=1

 

熱狂的G党で知られる

タレントの中居正広(49)が

スポーツ報知のインタビューに応じ、

25日に開幕するプロ野球・巨人の今季を占った。

2年ぶり覇権奪回を目指すチームは、

オープン戦を昨季日本一のヤクルトと

並ぶ最下位で終えた。

順位予想は、当然ながら「優勝」だ。

 

特に“大谷世代”の松原聖弥外野手、

吉川尚輝内野手ら、20代後半野手の

覚醒を期待する。

「脂の乗った世代から

手の付けられない選手が出てきてほしい」と

強く願った。

 

オープン戦、最下位ですか。

こういう場合は『オープン戦はオープン戦』と

考えるようにしています。

だって、オープン戦って

公式戦じゃないんでしょ?と思っています。

そうじゃないと、おかしくなっちゃう。

 

毎年なんですが、他球団のチーム事情は

ニュースでポジティブなものしか

情報が入らないけど、応援している球団は

ネガティブな部分まで見るから、

基本ネガティブ。

あっ、でも(打率4割4分4厘だった)

小林選手だけは『オープン戦だから』じゃなく

『これはもう本番だ』と思いながら見ています。

本番でもやってくれると思っています。

今年のジャイアンツは、

昨シーズン(日本一)のヤクルトと同じです。

去年の今頃は『ヤクルト、大丈夫?』

なんて思っていた。

(先発ローテが)小川、石川、次は…

あれ、2枚しかいないの?って。

それが蓋を開けてみれば、

7枚ぐらいいた。

ジャイアンツも今、菅野、メルセデスに…

あとは山口俊? 戸郷? 高橋? 

あれ、これ2枚しかいないんじゃないの? 

これは前向きに捉えましょう。

 

野手は坂本、丸の1つ下の世代が、

もうちょっと伸びてほしい。

吉川に松原、あと若林、立岡、右で言えば石川。

本来なら軸になっていてほしいと思う

選手が、いつまで争ってるんだよ!という。

誰かが誰かを蹴落としていないと

いけないのに、誰も蹴落とされていない。

30代から(25歳の)岡本和の間がいない。

(メジャーリーガーの)大谷と誠也の世代

(94年生まれ)ですよね。

そこな気がします。

一番脂の乗った世代から

『こいつ、来たな~』みたいな選手、

手のつけられない選手が出てきてほしい。

キーマンは難しい。もう全選手の底上げ。

ジャイアンツがもう1つ上にいくには、

みんなが打率1分ずつ

上げないといけないし、本塁打も

みんな5本増しで盗塁も。

(先発)投手も、みんな1試合で、

もう1イニングずつ。

だから(シーズンで)20~30イニングは

伸ばさないといけない。

岡本和が本塁打王、打点王で1人が

圧倒的で軸があるから、とは言ってられない。

でもね、これだけ言っておいて自分でも

ビックリするんですけど、

今年のジャイアンツは優勝なんですよ。

これね、優勝なんです。

僕も素人だから分からないんですけど、

優勝なんですよ。

(前年)6位が優勝しちゃうのがプロ野球。

昨シーズンはヤクルトとオリックスが

日本シリーズを戦うなんて、

誰一人思ってなかった。

これがプロ野球の面白いところ。

必ずしも弱いチームが

負けるスポーツじゃない。

強いチームが必ずしも勝つスポーツじゃない。

だから好きなんでしょうね。

 

野村(克也)さんじゃないけど、

勝ちには不思議の勝ちはある。

負けることには、れっきとした要因、敗因がある。

でも、不思議な勝ちがある。

それを積み重ねて、

今年はジャイアンツが優勝です。

 

 

 

 

 

 

根っからのジャイアンツファンの中居くん。

 

私としては、特にどの球団推しはないけど

 

しいて言うなら、

 

(住んでるとこから)一番近い 中日かな?

 

 

 

ドアラコアラが 大好きです目がハート飛び出すハート

22-03-25-18-31-18-179_deco.jpg

 

22-03-25-17-27-16-973_deco.jpg

 

つば九郎とドアラコアラの絡みも

 

大好き爆  笑笑い

 

 

 

巨人 先発 菅野投手

 

中日 先発 大野投手

 

 

いい勝負になりそう~キラキラ

 

 

 

キス担さんが twitterに挙げてたけど

 

 

 

ソフトバンクと日ハム戦は

 

キスマイメンバーが 先発~びっくり!野球

 

 

 

 

 

 

 

 

夜なラブ子さん終了。。。

 

twitter 

https://twitter.com/4747love_tbs

 

【公式】中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

 

 #中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

本日の放送で最終回となります 

約2年間ラブ子さんたちの ラブラブな様子を

見守っていただき ありがとうございました! 

ラブ子のみなさんの素敵な様子に 

幸せを分けていただいていました 

みなさんこれからも末永くお幸せに

 

 

 

 

またまたまた、TBS深夜枠が 終ってしまった・・・・

 

4月以降、中居くん番組枠は

 

あるんでしょうか?

 

 

 

中居大輔さんとばっさ―との司会、

 

結構マッチしてて 良かったのにね~

 

 

 

東海地方は 2週間遅れ放送なので

 

4月以降になっても、最終回まで

 

ちゃんと、放送お願いしま~す!

 

 

次の深夜枠も 中居くん枠で

 

お願いしなくちゃ~!

 

 

 

 

そして、今夜

 

 

『野球魂』

 

 

中居正広、高橋優斗&藤原丈一郎のトークを称賛

「10年後、20年後が楽しみ」

 

https://thetv.jp/news/detail/1077239/

 

3月25日、中居正広がMCを務める

中居正広のプロ野球魂

(夜11:15-0:15、テレビ朝日系)が放送。

番組に先駆けて、中居がコメントを寄せた。

プロ野球の開幕に合わせて放送される同番組。

セ・パ12球団を代表する芸能界の

“ガチ”な野球ファンが集い、

順位予想や熱いトークを繰り広げる。


セ・リーグからは、出川哲朗(東京ヤクルトスワローズ)、

アントニー(マテンロウ/阪神タイガース)、

三村マサカズ(さまぁ~ず/読売ジャイアンツ)、

山根良顕(アンガールズ/広島東洋カープ)、

浅尾美和(中日ドラゴンズ)、

高橋優斗(HiHi Jets/横浜DeNA ベイスターズ)が

参加。

 

またパ・リーグからは、

藤原丈一郎(なにわ男子/オリックス・バファローズ)を

筆頭に、藤田憲右(トータルテンボス/千葉ロッテマリーンズ)、

黒羽麻璃央(東北楽天ゴールデンイーグルス)、

原口あきまさ(福岡ソフトバンクホークス)、

牧野真莉愛(モーニング娘。’22/北海道日本ハムファイターズ)、

そして日本ハムのキャンプに臨時コーチとして

参加した武井壮(埼玉西武ライオンズ)が集まった。


加えて2021年に続き、野球解説者で、

2022年のキャンプではヤクルトの

臨時コーチも務めた古田敦也氏が

スペシャルゲストとして登場。

話題に出た選手のコンディションや

今年の期待、予想を独自の視線で語る。


さらに、昨シーズン限りで現役を引退し、

2022年は野球解説者としてて

12球団への取材を行った松坂大輔氏も

緊急参戦。イチオシの注目選手を挙げる。

 

 

中居正広コメント


もう毎年なんですけど、

この番組だけはMCをやっていても

時間の配分が分からないんですよ(笑)。

それくらいに、ずっとみんなと野球の話を

してしていたいって欲が強いんです。

こちらから話すというより、

一野球ファンとして、ずっと聞いていたい。

今回も本当に楽しく収録させていただきました。

初登場の三村さん、原口さん、

黒羽くんを含めて、

かならず推しチームのことを

熱弁する打席が回ってくる

わけじゃないですか。

僕からしたら、トークでのヒットも

いらないですし、ホームランもいらない…

三振でもいいんですよ(笑)。

ただただ、自分が感じていることを

話してくれたら、それでいいんです。

黒羽くんは初対面でしたが、

こんなに楽天が好きなんだ!って

十分に伝わりましたし、

三村さんもさすが巨人ファン歴が

長いだけありますよね。

原口さんも、あんなにソフトバンクを

愛してるんだって初めて知りましたし。

 

それに、藤原と高橋は、僕が彼らと

同世代だった頃と照らし合わせても、

本当によくしゃべれますよね。

僕が彼らの世代だったら、

あのメンバーの中で、

短い時間でまとめて、

緩急をつけながらお話ししてって、

なかなかできないですもん。

野球と切り離しても、10年後、20年後、

彼らが芸能界でどうなっているのか

楽しみになりました。

今年のプロ野球は“新庄BIGBOSS”の

影響が大きいですよね。

開幕から何かやってくれるんじゃないかって、

エンターテインメントという面で、

ファン以外の方からも違う角度から

注目されるでしょう。

僕ももちろん期待しています…が、

この「プロ野球魂」は、毎年言っていますが、

「野球が好きじゃない人もぜひ見てください!」

とは言えない(笑)。

それは仕方がないことで、

僕は囲碁は全く知らないのですが、

「囲碁魂」って言われても

なかなか見ないですよ(笑)。

ただ、野球ファンの方は100%楽しめると

思いますので、ぜひ今回も期待してください!