ケアに入れるスタッフ、

ケアを拒否されるスタッフ、

がいることで、

仕事配分がおかしくなります。

同じ給料、

むしろ自分より良い給料をもらってるのに、

ケアに入れないから、

仕事が超楽。

そこに、

わたしは、

沸沸きてました。

朝出勤すると、

「〇〇さんと、〇〇さんと、〇〇さんが、一番にきて欲しいと言ってました。」

そんなことを毎日言われるのですが、

わたしの一番は、

一回しかないはず。

各入居者さんのところへ行き、

「一番にきたよ〜」

と、同じことを言う。

そうすると、

たいてい、

わたしが

出勤する前に終わっていなきゃいけない内容のことばかり。

かたや

「暇だ〜」

と言って、

椅子に座りお菓子を食らう。

かたや、

何人もの入居者さんに

呼ばれ、

走り回る。

介護士さんからの対応も同じで、

わたしには

頼みやすいらしく、

たくさん仕事が舞い込む。

仕事なので、

断ることはしたくないが、

不平等すぎて

いやになった。

みなさん、

こんな経験ありますか?