※mixiにアップした日記を名前等一部伏せて転載した為、読みにくかったら御免なさい;
この時はまだ子宮筋腫だと思っていました。


■2012年1月16日■


厄年明けました。


車に激突されそうになったり色々ありましたが、三年の厄年を過ぎてスッキリー!

…とはならず、年末からの体調不良が半端なくて、今2ヶ所の病院に通院しながら生活してます。


PMSを疑って婦人科で検査したら「あなたそれよりもこっちの治療が優先だから!」と言われたのが昨年11月。
仕事から帰ってきても体調悪くて横になってる事が多く、そんなわけで内科以外に婦人科にも通院を始めて現在進行形。


でも悪い事ばかりじゃなくて
味覚が変わったり体質変わったり、一番は体重が先月より6Kg落ちてて、病気なのに健康に近づいている…のか?


一番本人も驚いているのが酒を美味しいと感じなくなった事。ペリエばっかり飲んでます。
正直今ヴーヴクリコ出されても飲めない←

調べてみたら味覚の変化や喘息も、どうやら薬の副作用みたいなので、そんな深く考えず食べたい物を食べようと思います。


死ぬような病気ではないけど女性特有の病気なので、これを男性に理解して欲しいとは思わないけど、動けない時は動けないので体調次第でしか作れません。
家事放棄して趣味優先にならないと今は無理、という事だけは理解してほしい。
無理なものは無理。

家事もやっとこなしている状態なので、次に婦人科行ったら相談しよう…。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村