いきなりですが…

現在入院中のぐーだでございます。
しかも昨日から科学治療と放射線治療が始まり、絶賛闘病中です。

そういえばアメブロにアカウント(これ)あったよな!と思い出して、今日からここは癌闘病ブログになりました。
さっき決めました←


1ヶ月近く書いていない間に本当に色々ありまして

最初は体調不良の記録に始めて
子宮筋腫と過多月経の闘病記録のつもりだったんですけど

原因不明ばかり言って何もしないI病院に愛想を尽かし病院を変え、内診をしてもらったところ
「これは……紹介状書くからすぐに大学病院に行ったほうがいい。入院になるだろうからご主人も一緒に連れて行きなさい」という展開に。

紹介状に目を通した教授の開口一番
「これはほぼ子宮頸癌で間違いないと思います」

(゜д゜)はぁ……


Σえっ?!っていうか癌の告知ってそんな「風邪ですね。お薬出しておきます」位のノリでされるものなの!?

そして追い討ち
「子宮全摘出も覚悟して下さい」


流石にこれはキた。

駄洒落じゃないけどガーン!!って。


その段階でかなり貧血だったのだけど、それは後々書いていきます。


私は外科手術無しで放射線と抗癌剤治療で根治予定なので、そういう方のブログが私の探し方が甘かったのか見当たらなかったので、参考になればと思います。

ちなみに私は子宮頸癌(腺癌)Ⅲb期。
かなり進行していましたが運良く転移なし。


そりゃ具合悪いわけだよ。
出血酷いわけだよ。

なのに「そのうちおさまるとおもいますよ」と4ヶ月放置したヤブ医者揃いのI病院。

埼玉では結構有名な産婦人科なんですけどねー
婦人外来は最悪でした。


鬱の心配していたらまさかの癌告知。

人生何があるかわからないですね。

色んな人間模様も見えてきます。


癌になったのは運が悪かったけど、そのおかげで新たな生き方を考えるきっかけになったし
私はこれをプラスと考えて癌と闘います。

次の記事からは自己紹介と今までの経緯について順に書いていきたいと思います。