娘ちゃんを部活のために高校まで送り、産直行って野菜を買って、激安精肉店でお肉買って帰る、という予定が、思いの外サクサクコトが進んでしまって、精肉店オープンするまで時間が余ってしまった。


精肉店近くの大きな公園で散歩でもしようかなと向かうも、ポカポカ陽気の日曜日、小さなお子様連れのピクニックファミリーがハピネスタイムを満喫されていて、駐車場はほぼ満車。


…まぁアレだ。たまにゃなにもないドライブもいいさ。

ありがたいことに花粉症ではないので、窓をあけて、30分弱のドライブを楽しむ。


ソメイヨシノはチラホラ、リキュウバイやハナモモがあちこちの庭先で八分咲き、烏木蓮も咲き始めていた。

そういえばここ5、6年、隣の市にある見事な紫木蓮の大木を観に行ってなかったな。今年こそは… 


精肉店オープン5分前に到着。

駐車場横の田んぼには、数日前の雨がまだ残っている。