「iRobot HOME アプリ」オンライン講座&自宅モニターに参加しています!② | ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

今年11歳になる、なななと言う娘がいます。
懸賞やモニター、コスメイベントや大好きな100均、お出かけ、UNIQLO、GU、を書いてます。
ライターや、Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」 活動中。
いつか電動自転車や、ロボット掃除機、
炊飯器を当てたいな~。


さてさて、先日に
「iRobot HOME アプリ」オンライン講座を習い
自宅モニターに参加しています。
 

急に止まったルンバとなら
うちの猫も仲良くなれるようになりました。
(動き出すとびっくりして近づかない)


ルンバの、iRobot HOME アプリですが、
きちんと我が家の地図もできてきて
あとはソファーの場所などを設置するまでに
なりました。


ちなみに、家のルンバの名前は
ナイン(9)で、
家の娘が7、猫が8という名前なので
末っ子のルンバは、ナインです。


毎朝、仕事に行く前にルンバで掃除して
朝の忙しい時間に、少し余裕が
できます。


このように、クリーンエリアを設定したり、



進入禁止エリアも作れます。
我が家の一部ですが、
こんな感じで設定してます。
あと、もう少し玄関も広げていきたいですね。