アートが溢れる至福のレストラン!アルテカイ中目黒 | ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

今年11歳になる、なななと言う娘がいます。
懸賞やモニター、コスメイベントや大好きな100均、お出かけ、UNIQLO、GU、を書いてます。
ライターや、Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」 活動中。
いつか電動自転車や、ロボット掃除機、
炊飯器を当てたいな~。


 先日は、この春にオープンしたレストラン
の試食会に招待されました。
おしゃれなアートレストラン。
アルテカイ中目黒


先日の、陶器のお店との姉妹店です。
おしゃれな食器を置いてたり。


椅子も、シチリアから取り寄せたそう。


柑橘のサワーで乾杯しました。
これが、凄い飲みやすくて。
お酒の種類が豊富ですね。


〈アミューズ〉

真鯛の南蛮漬け、バイ貝ジェノベーゼ、

サラミのトリュフ、焼き海苔チーズ、

鴨ロース肉、などなど。

イタリアンと和の融合の

美味しすぎるアミューズでした。



〈前菜〉
真鯛のカルパッチョ
野菜もたくさんな、カルパッチョ。
上品な味で本当に美味しい。


〈本日のサラダ〉
海老がまるっとのったサラダ。
贅沢で、ドレッシングも美味しい。


<大地からの恵み>
ロマネスコのアンチョビニンニクソテー


これが、ほっこりしてて
美味しい。


〈メイン〉
鶏祭り 総州古白鶏&美桜鶏
ですが、ワサビ、セロリ塩、塩
と色々アクセントをつけて
楽しめます。


味も結構しっかりついてて
柔らかくて美味しかった〜。


バームクーヘンの天ぷらの

デザート。


バニラアイスがのってて

さっぱりからコクがある。

メープルシロップをかけます。

初めて食べたけど、かなり美味しい。



アートな空間の料理は美味しく
目から見て美味しい、食べても美味しい。
ステキなお店でした。

アルテカイ 中目黒
050-5597-0480
東京都目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13231551/