熊谷の美味しい九州居酒屋 味都! | ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

今年11歳になる、なななと言う娘がいます。
懸賞やモニター、コスメイベントや大好きな100均、お出かけ、UNIQLO、GU、を書いてます。
ライターや、Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」 活動中。
いつか電動自転車や、ロボット掃除機、
炊飯器を当てたいな~。


 先日、熊谷に住む友人に教えてもらったお店。
駅から徒歩3分ぐらい。
2階分のフロアがある広いお店。
「九州居酒屋 味都 熊谷店」
九州料理が大好きなのを覚えてくれてた
ようです。


今日は、シャンディガフから
色々なお酒がありますね。
ソフトドリンクも豊富でした。


お通しは、竹の子を煮たもの。
あっさりと美味しいですね。


◇長崎 皿うどんサラダ
結構ボリュームがあるサラダ。
皿うどんの麺がのっていると
歯ごたえがあって、何とも言えず
美味しい。


◇叩き梅きゅうり
きゅうりがダシに浸してあって、
鰹節と梅を合わせたもの。


◇3種の肉盛り
牛ハラミ、牛タン、鶏肉
の3種類のお肉の盛り合わせ。
鶏肉は、柚子胡椒と合わせてあり
柔らかくて、ジューシーです。
牛タンも、牛ハラミも美味しくて
満足度が高いですね。


◇焼きあご出汁巻きたまご
九州と言えば、あご出汁ですよね。
優しい味の出汁巻きたまご。
ふわっと美味しいです。


◇お刺身単品のサーモン
おススメにあった、お刺身の単品のもの。
日によって変わるようですが、
新鮮で美味しかったです。


デザートも結構充実ですが
◇カタラーナ、季節のソルベ
をシェアしました。
カタラーナは、表面がしっかりパリパリ
しててプリンの部分も美味しいです。


季節のソルベは、
柚子と、巨峰でした。
濃厚な巨峰と、さっぱり柚子が
爽やかで美味しいですね。


また、熊谷に行く時には
寄りたいお店です。

九州居酒屋 味都 熊谷店

048-594-6324

埼玉県熊谷市筑波2-49 二葉ビル 2F・3F

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11048040/