美味しい火鍋と、麻辣湯を! スープ春雨麻辣湯×美辛火鍋 華火(ハナビ) | ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

今年11歳になる、なななと言う娘がいます。
懸賞やモニター、コスメイベントや大好きな100均、お出かけ、UNIQLO、GU、を書いてます。
ライターや、Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」 活動中。
いつか電動自転車や、ロボット掃除機、
炊飯器を当てたいな~。

 
先日、8月1日にオープンした火鍋屋さんに
お友達と伺いました。

スープ春雨麻辣湯×美辛火鍋 華火(ハナビ)

都営新宿線の菊川駅からすぐ。
 
 
麻辣湯が美味しいそうで、
食べたこと無いので食べたい!
と思って。
山椒の効いた、麻婆豆腐だそう。
 
 
ひとまず、男梅サワーで乾杯。
紹興酒など色々な飲み物がありますね。
 
 
◇ザーサイ
をおつまみに頼んだところで、
麻辣湯の具を選びに行きました。
入口の横に、色々な具が置いてあります。
 
 
具材が3種類までで、780円。
4種類からは1種類100円増しに。
私は、パクチーと、イカしんじょ、
えびとトッポギに。
 
 
辛さは5段階から選べるようで、
私はひよって、1辛で。
白湯が多めです。
 
 
辛さのグラデーションのような。
だいぶ辛さが違うようです。
コラーゲンの入った薬膳スープで
美味しいですね。具によっても
味が変わりますね。
 
 
パクチー好きな方は
パクチーおすすめです。
 
 
◇バンバンジー
火鍋の前にさっぱりと
トマトもバンバンジーも美味しいです。
 
 
さて、火鍋ですが
くっきり白湯と、麻辣紅湯のスープで、
大きいスペアリブは40分くらい煮込まないと
いけないので、早めにお肉を煮て
ほかの色々なものを食べると良いです。
 
 
美味しいですが、かなり辛い
麻辣紅湯。交互に食べて楽しみました。
白湯もコクがあって好きです。
 
 
しめは、中華麺に。
火鍋に中華麺は凄い合いますね、
美味しかったです。
 
 
◇生チョコアイス
辛い舌をひんやり癒してくれます。
濃厚で美味しかったです。
 

 

スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火居酒屋 / 菊川駅森下駅清澄白河駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7