ちびコン




今日も元気グッ




さささ

ダナン旅!!!


晴れた☀️




でも、波の音

海は。。。んーーーーー。

怖いレベルです。



しかし!

この青空

なーーーーーんて、素敵なんでしょうか


といっても、

ずっと雨だから20℃あっても寒く

プールなんて、とてもじゃないけど入れない魂


今日も、出掛けるか!ってな感じで

コン市場へ


お腹ペコペコなんだけど

さすがに市場のローカルフードを

食べる勇気はなく


付近を捜索

何かを間違った!

カフェはあれど、食べ物屋がないもやもや




歩き疲れた辺りで

sakura friends cafeとやらを発見!

時間も14時すぎで

もはや、甘い物でも何でも良いから

食べたい!座りたい!で入ってみた。




なんと!店員さんが

日本語をお話になるではないですか⁉️


偶然と言うか

何でも良いや!とダメ元で入った店なのに

嬉しすぎたー



しかも、foodもあるよ!って

お好み焼きやらカツカレー

またまた、写メ忘れですが

美味しかったぁーハート



そして、無心で食べていると

何やら、後ろで日本語で女子会っぽい会話が

うわぁーキラキラ

ここで聞くと、なんか新鮮〜

と思いつつ、お手洗いに立った時に

女子会してる2人から

『観光ですかー?』

と声をかけられた



『はい!日本語お上手ですね』

と答えると

『わたし!日本人ですぅー』


ガーン

ぎょーーーーーーーっ

すみません!ごめんなさい!と平謝りw


そして、

なんとダナンで雑貨屋さんを営んでいると仰り

時間があれば、ぜひ!

と、教えてくださった。



なんという

驚きの出逢いなんだろうキラキラ

またまた、海外での素敵な出逢い

お店に行っただけの出逢いでは

こんな知り合い方は出来てないし

cafeにも、時間が違えば会えなかった

雨ばかりで、どんよりしてた私達

この旅が一気に素晴らしいものになりました。



そのあとは

市場に戻って、ローカル楽しみ

コン市場の前には大きなマーケット

BIG Cがあるので

ちと、お土産買ったり



で、もう一つのハン市場も近かったよねー

と歩いてみたら

結構遠くて。。。

中途半端に歩いたもんだから

今さらタクシーにも乗れず

またまた、ベトナムcoffeeで一休み



エキゾチックな外観



今日の私は歩くモード


いつもはブーブーアセアセ

もう無理〜

なんて、言うはずの旦那ちゃんも

黙々と付き合ってくれました。




コン市場から

ハン市場まで、歩き

ダナン大聖堂まで。。。



して、なんと!

ドラゴンブリッジも歩いた!





この子

21時ごろ火を吹いちゃいます🔥



まだ、早いなぁーと

ナイトマーケットへ



海鮮だらけ



美味しそすぎて

一盛り、6600.000VND



食べちゃいました!




いやぁー

大満足お願い


いやー

歩いたー


20000歩だったかしら

普段、ソファの重鎮には

キツかったと思います!



結果、ドラゴンが

火を吹くまでは待てませんでしたーww