ぎょーーーーーーっ





念願のゾウさんやー




約15分くらい揺られ
300バーツ



あっという間でしたー。



して、このアユタヤツアーで
またまた、ご一緒した
友人同士で来ていた
お姉さま達と意気投合っ


アユタヤからは
早めにバンコクまで帰ってきたので
その後、一緒に街まで繰り出そーってことに



初めはみんな、お金は出すから
taxiで!!!
と合言葉のよーに言ってたけれど
バンコク市内の渋滞は
日本どころではないのです。。。
帰りにその光景をまざまざと見た皆様

BTS,,,電車でえーん

との事で、チャレンジー



まず、バンコクの駅
切符?いやカードを買うのに
コインしか使えない駅がある
何個もある販売機はコイン専用

あとは、窓口で!

紙幣しか持たない外国人たちは
結構困っていた過去
私も数年前に来た時は
窓口、何度も並びましたアセアセ

。。。が、最近は
色んな国の言葉も対応出来る紙幣専用の販売機が登場していた‼️

とは言え
日本語はありませんでしたよーショボーン


無事カードの購入もでき、いざ!



Suicaのように
ピッと言わせ通り抜けます!


さて、
どっちのホームに行けばいいのー???
から、バタバタっ

でも、このわちゃわちゃが
旅の楽しみですよねーグラサン



さささ、
乗り込んで
サイアム駅へ


サイアムパラコン店
女子のツボ
リボン付きのバッグやらポーチやら
山ほど購入ー。
※写メ撮り忘れもやもや



して、ご満悦な4人は
歩いてお隣の駅
チャットロム駅まで


めちゃくちゃ暑い場所の
夏のクリスマス🎄



結構な違和感あるアセアセ


イルミネーションを堪能しつつ
アソーク駅まで帰り
Hotel近くの
terminal21へ
ここは、空港をイメージされているらしく
フロアーごとに、いろんな国っぽい感じになっている


もちろん日本もありましたよー。






やっぱりXmas

あぁ、とても広いし
フロアーごとに、めっちゃ楽しそうっ




もっとゆっくり見たかったなぁ



んで、みなさま
ご飯は何する会話が繰り広げられた結果


タイに居て
まだ数回しか食べてないのに
もうタイ料理はイイや‼️
との事はてなマークはてなマークはてなマーク
面白い🤣


で、なぜか
韓国料理を食べちゃう私たちー





あははははは

ここで
自己紹介から始まり
身の上話など
盛り上がる!盛り上がる!


すっかり遅くなった私たちは
疲れ過ぎもあり
やっぱりマッサージへ


いやー。
朝から
ちょー過密で活動的な
忙しい旅ではありましたが。。。


今回も、素敵な方々に巡り合え
旅が一層楽しくなったハートハートハート
ありがとうございました!


また、日本で会いましょうっと
タイの空港を後にした私たちでした!





本当に
毎回、毎回素敵な事だらけ。。。



これだから、やめられないアセアセ
2019年は、アジア圏に限られたけど
本当によく旅に行く事ができました✈️

快く送り出して、ちびコンとお留守番してくれる
旦那ちゃん、そして時には妹さん
感謝でいっぱいです。

今年は、少しだけ
控えようと、新年に誓ってみました









守れる自信なし爆弾爆弾爆弾