☆ネットショッピング
・普段買えないような贅沢なシャンプー、 
トリートメントとかを使う

・ストレスにならない程度にネットでひたすらリサーチ

・里帰りしてから育児用品とかお店に母とみにいこうと楽しみにしていたのですができなくなり
旦那さんに頼もうかとも思ったけど、
入院してるからこそ自分で好きなものを選ばせてくれとゆう気持ちだったので
産後グッズ、育児グッズとか、全てネットで!
ささやかな浪費♡

  

☆食べ物系☆
・点滴の差し替えのご褒美とか、何週達成のご褒美に食べたいものをかってきてもらう

・たまには甘い物、
ジャンクフードがっつり食べちゃう♡
{88E0988B-6F90-4E37-AAAC-207A4D923578:01}

さすがに大部屋でマックはと思ったので、
休憩室みたいなところでたべました
{58B04A20-6400-4888-9C09-05070CC8F011:01}

(助産師さんの話だと産む前と、授乳がはじまってからだと、授乳がはじまってからの方が食べたものが赤ちゃんに影響しやすいという事で34週越えた辺りから自分に甘くなりました。笑)


・食べたくないものでカロリーを摂りたくなかったので、例え義母であろうと これは嫌です、
これがいいとワガママをいう

・ごはんのメニュー表を眺めてると結構あっとゆうまに時間は過ぎていく 

・ごはんのメニュー表とにらめっこして美味しくなさそうなメニューの時に好きなものをかってきてもらう

・朝の牛乳を少し残しておいておやつの時間にカフェ・オ・レをつくって一息つく


☆人との触れ合い☆
 
・同室の人がちょうど同じ時期出産予定日の切迫早産の人だったので、おしゃべり 
結構励みになりました

・助産師さんに分からないこと
不安なことをききまくる
 
・親や友達とのLINEがあるので
それほど寂しくない


☆暇つぶし☆
・dtvとかで海外ドラマとかをみる
(私はラブリーガール、デスパレートな妻たちとかその他映画たくさんみました)

・TVerやYouTubeとかで動画をみまくる

・太らないように顔をひたすらマッサージする

・領収書などの整理などお金のこと


☆赤ちゃんを迎える気持ち的な準備☆

・日記をかく
 
・お産、産後のイメージトレーニング



こんな感じです爆笑