それは突然やってきました。
2月の初めに。



旦那さんの東京転勤が決まりました!!春から!!

しかも、出産予定日4/1なんです笑い泣き


今回は子供も産まれるしないだろうと思っていた矢先。どちらにせよ札幌の今のマンションは狭いので転勤がなければ市内で引っ越すつもりでした


地元の親元に帰れるのは嬉しいけど、
せっかく札幌に慣れてきたし友達もできてきたし
なにより住みやすくて食べ物も美味しくて環境ばつぐん!!
札幌で子育てする気満々だったのにショボーン
離れると思うと寂しい。
食べておきたいものもたくさんあるし。



先生に速攻で相談しました。
赤ちゃんが大きめだから36wとかで出して
問題なければ
3月末までには埼玉には帰れるよ、とのこと。
私の体力次第らしいですが。
もともと先生は産む前に埼玉に帰せないかとか
いろいろ育児環境こととか考えてくれて
すごく患者の気持ちになってくれるんです。
前の病院で里帰りしたい、できないの騒ぎになった時にそんなん帰っちゃえば良かったのにとか言ってくる先生で笑い泣き




飛行機は産後8日目から新生児のせていいらしいですが、そんなすぐ産まれたての子を飛行機にのせるってちょっとかわいそうとおもいつつ。
助産師さんとかにも相談し、
事情があって1ヶ月健診前に飛行機乗せて帰った人もいたよーと言ってくれたり。
飛行機会社にも一応聞いてみたが、あまり多くはないけど新生児連れてる方もいらっしゃいますとのこと。

あとは私の体力がガーン
2-3ヶ月寝たきりを経験した後に
出産、産後の回復もままならないまま
3月末までに帰れるのか(^_^;)

なにかあればもちろん札幌に赤ちゃんと
しばらく残るつもりですが、
社宅の契約とかの問題もあり 
4月中旬くらいまで札幌に入れるようにしてくれることもできるみたいだけど
私の母もそんなに長いことこっちに来てられないとゆうし、

なにより今住んでるマンションが狭すぎて
育児ができる環境ではない
一人暮らしの人ばっかりのマンションだから
赤ちゃんの鳴き声うるさくて隣人に怒られたりしないかな。

会社と私の間に挟まれてる旦那さんが1番かわいそうニコアセアセ


そんなこんなで引越し先の物件探しだったり
産後札幌で1-2週間面倒をみてもらう
環境のことを考えたり
先走って家具とかネットでみたり
検索魔になってしまい

いろいろ考えてたらお腹が張ったり
不眠になったりしたので
考えるのをやめました 笑

まぁ、なんとかなるだろう爆笑