急にBlogを書こうと思ったきっかけ。
それは普段から手帳に今日あったことを書いてるんだけど、内容が薄すぎてちゃんとした内容を記録したいと思ったから。
去年2016年9月末で退職してから、セブに来てはや4ヶ月。
あまりにも時の流れは早すぎる。
セブに来ているのは語学留学のため。
英語をちゃんと海外って学びたいってずっと思ってた。留学の理由のひとつ。
セブではたくさん新しい友だちも出来て、なんだかんだ楽しく過ごしてます。
はじめはやっぱり海外に住むのにはいろんなギャップがあって、ストレスで帰りたくてたまらなかったけど(笑)
年末年始は日本に2週間くらい帰ってたけど、日本に居ながらまたセブに帰りたいって思えたほど、今はセブのことがすき。
セブデブなんてグルメの会をいっしょにしてた、みな、あさき、みずほが帰国しちゃったあとは部屋見るたびに寂しいな〜って思ってた。
そのあとはまさやがいつも相手してくれて、いろんなところにほぼ毎日放課後どっか外食行ってたな〜〜(笑)(笑)
まさやが帰ったあとは、久しぶりに悲しくなった(笑)
ひととのお別れには慣れてきたはずだったのにな〜
まあまた日本で会えるんだけどね!みんな!笑
バッチメイトのかほにもすごく感謝してる〜!!
セブでは留学のときの入学日が同じひとのことをバッチメイトと呼ぶそうで。
あとはバッチメイトでもあり、たくさん仲良くしてくれたりょうた。
ほんとにありがとう〜〜
りょうたとは、お互いのことも含めたくさん話したなあ。
わたしの中で特別な存在だった!
わたしのセブ留学の思い出の半分以上は、りょうたとまさやと過ごしたと言っても過言ではない!笑
くらいいっしょにいた!笑
ふたりともありがとう〜〜
まだセブ留学は残ってるけど、わずか。
また今度詳しく書こうと思うけど、今はとりあえずざっくりと。
自由人なわたしはそんな途中で、先週末2/19〜シンガポールINして、東南アジアひとり旅をしています。
いろんな記録を残していきたいな。