​自己紹介

ブログをご覧いただきありがとうございます。

nananです。

 

毒親育ち(母親は引きこもり)

小学生で自○未遂 経験がある主婦です。

 

 

長年生きづらさを感じつつ、この世を生き抜くために「いい子ちゃん」を頑張っていたら

持病が悪化し強制終了した過去をもつ私。

 

持病が悪化し、身体が思うように動かなくなって

はじめて、自分の大切さに気づき自己啓発本や、心理学を自分なりに学び今に至ります。

 

日々、心で感じたことを自己対話して心を癒したりクリアにする作業をしているのですが、その作業で登場するのが、「上沼さん」。

 

「上沼さん」は、私の心を擬人化した人物で、

(「上沼恵美子さん」をモデルにしております。)

対話をしながら、気づきを与えてくれる頼もしい存在として登場します。

 

自分が悩んだとき、苦しいときに心で対話をすると、現れる「上沼さん」。

 

ふとよぎった、この「上沼さん」との対話をブログに綴ったら、同じように悩んでいる人の力になるのでは??という勝手な想いで

自己対話の様子を、ブログに書くことにしました。

 

「上沼さん」は関西弁だけど、私は関西人ではないので、お聞き苦しいところもあると思いますが、温かい目で見て頂ければ嬉しいです。