今年のヲタ活を終えたということで、総括書いてみます。

去年と同じく、ヲタク分野とリアル分野で。

【ヲタク分野】

・乃木坂46

12.01.05 新年あけましておめとうございますっ!会 下手最前@SME乃木坂ビル(整理番号1番)
12.02.06 MUSIC JAPAN@NHKホール
12.03.17 乃木坂46 チャリティーイベント
12.03.24 乃木坂46 1stシングル「ぐるぐるカーテン」個別握手会@名古屋 西野
2部×10,3部×7,4部×7,5部×7
12.03.31 乃木坂46 1stシングル「ぐるぐるカーテン」個別握手会@東京 西野
2部×6,3部×6,4部×6,5部×9
12.04.28 乃木坂46 1stシングル「ぐるぐるカーテン」個別握手会@大阪 西野
2部×8,3部×8,4部×8,5部×14
12.04.29 乃木坂46 1stシングル「ぐるぐるカーテン」全国握手会@大阪×32
(西野、深川、星野、能條)
12.05.04 乃木坂46 2ndシングル「おいでシャンプー」ミニ握手会@羽生×10
(西野、安藤、高山、川後)
12.05.12 乃木坂46 2ndシングル「おいでシャンプー」個別握手会@東京 西野
1部×6,2部×6,3部×6,4部×6,5部×6
12.05.27 smart×mini おしゃれ学園祭 整理番号3番 ランウェイ・上手最前
12.06.16 乃木坂46 2ndシングル「おいでシャンプー」個別握手会@東京 西野
4部×10,5部×10
12.07.14 乃木坂46 2ndシングル「おいでシャンプー」全国握手会@大阪×29(西野、川村)×29
12.08.13 乃木坂46 Zepp Live~がんばれ!今野!@大阪 上手2列目
12.08.19 女子W杯 U20 パブリックビューイング(西野、松村、生駒、白石、橋本) 整理番号37番 上手最前@ダイバーシティ東京
12.09.01 乃木坂46 東京公演「16人のプリンシパル」 G列センター
12.09.02 乃木坂46 3rdシングル「走れ!Bicycle」個別握手会@東京 西野 2部×5
12.09.22 乃木坂46 3rdシングル「走れ!Bicycle」全国握手会@名古屋×25(西野、衛藤、川後)
12.09.23 乃木坂46 3rdシングル「走れ!Bicycle」個別握手会@大阪 西野 1部×10,2部×10,3部×10

12.12.24 乃木坂46 4thシングル「制服のマネキン」全国握手会@京都×29(西野、和田)

こちらは延べ309回の握手か。おれの財力ではここまでが限界でした。

結構ラッキーで最前とれたのが大きかったかな。

特に新年会と渋谷ヒカリエはけんたろーとの相性が抜群でした←

パブリックでは最前でビール飲んで暴れ狂ったので、全国放送にさらされました><
個人的にはパブリックが一番楽しかったです。

あれからイベント中にビール飲むのはやめてます。

最近は●chの輩がまたうるさくなったけど、ほっといてくださいよ、いい加減w

ねたましいのか、なんなのかはわからないけど、言いたいことあるなら直接いいな。

AKB48:一応活動は終了したけど、書いておきます。

12.01.08 キャラアニ大握手会 第1部×3 第2部×4 第3部×1 第5部×3 第6部×2 宮澤佐江

12.01.10 AKB48 チームK公演 下手最前 2順

12.02.05 キャラアニ大握手会 第1部×3 第2部×2 第3部×2 第4部×1 第5部×2 第6部×5 宮澤佐江

12.10.27 AKB48 20thシングル全国握手会×4 (宮澤と誰か)(大阪ドーム)

こちらは延べ32回。

なんかAKBヲタ引退にふさわしかった、チームK公演。

おれはまだ覚えている。あのときの影アナは宮澤。

公演に10回以上入っていたが、今まで一度も座ることのできなかった、

宮澤ポジに最前で座れた、なんともおれにふさわしい公演だった。

半分実は泣いてましたけどね。宮澤はトータル254回の握手か。握手のみだと。

そのうちの約200回が個別握手。乃木坂では考えられんね。

ちなみに今更にはなりますが、AKBヲタを社会人になったらやめると決めていたのは乃木坂46が結成される前から決めてました。

その後、実はせっかく大阪に来たわけだし、

宮澤も上海にいくとのことだったので、もう一度お礼が言いたくて、券をとった。

おれは忘れていると思った。向こうなんか空白の約9カ月に何万人もの人と握手してるんだから。

髪型も恰好も場所も違うおれなんか忘れられて当たり前だと思って、行った。

でも奇跡は間に合ったね。きちんとあの子はおれの名前を覚えていた。

そのプロ根性が備わっているなら、上海でもやっていけますよ。

おれが初めて推したアイドルだもん、間違いないさ。

  ----------


お次にリアルなほうを、カレンダー形式で振り返ります。

【1月】

とりあえず、ヲタク面ではかなり充実してたと思う。

バンコクにて遊ぶことを計画、そのためにバイトをひたすらやる。

髪を極限まで伸ばし、明るい色にすることを決意。

【2月】

前半はバンコク逃亡。その前に3年半つづけた塾講師を退職。

バンコクでクラブの楽しさにはまる。これが年末まで続く。

2月の確か26日ぐらいに帰国したからほぼバンコクで過ごしている。

このころメッシュが入って、髪色がめちゃくちゃ明るい。

【3月】

前半は卒業旅行でスペインとイタリアに行く。

ここでブランド品を購入しまくる。もちろん、社会人になっても使えるようにね。

帰ってきて、楽なテレアポ(1年のときからお世話になっているところ)で31日まで働かせてもらう。

めちゃくちゃ髪が長い状態で握手会に行く。

後半はゼミメンバーと河津桜に行く。あと、卒業式か。

卒業式は式はテキトーに出て、そのあと飲みにいったっけ。朝まで。今となってはいい思い出。

30日ぐらいに髪をばっさり切って、黒髪に。握手会後にちくしゃとけんたろーとくまたそで朝まで飲み。

このころまでが一番楽しい。

【4月】

入社式。平日は研修の連続。

4月の後半は仕事、飲みからの大阪遠征に出かける。

【5月】

研修の連続。握手会も引き続き。

渋谷ヒカリエ。

【6月】

まさかの大阪配属wwww 吹いてしまったwww

なれないことの連続、研修と現場のギャップ。

東京に一度帰る。

【7月】

引き続き、平日は仕事、ときどき握手会。

仙台に一週間滞在。

【8月】

だんだん仕事に慣れる。しかし、実績伴わず。

東京に一度帰還。まさかのパブリックw

バンコクにもう一度刺激を求め、渡航。

クラブに毎日入り浸る。

【9月】

バンコク帰還からの、東京遠征。

FPの試験。ちっとも勉強してないのに合格w

握手会も参加しまくる。

【10月】

この辺からクラブ熱再開。ときどき行くようになる。

仕事熱がだんだん冷めてこのとき、かなりモチベーションなくなる。

【11月】

仕事と飲み。

【12月】

結局、今年も彼女できず、3年連続の一人確定><

24日からヲタ再開。

毎週クラブに出没←

こんな感じですわ。

想像以上に壁は厚かった、まだまだおれには足りないことがある。

会社やめるかどうかはまだはっきりしてません。

けど、転職活動をしてないということはやめたくないってことなんでしょうね、きっと。

まだまだ悔しいです(c)からやります。

先のことはあえて考えないことにしてます。

今は目の前のことをクリアしていくだけで精いっぱいです。

おれのことだから、まだやれると思っています。

やることをやってだめなら、去ります。

不退転の思いですね。

今年はヲタク面でもがらりと自分の現場が変わった年でもあります。

最後に宮澤さんときちんと話すことができてよかったです。

来年のミッションはなんだろう。

2013年はどんな年になるんでしょうか。

少なくとも、公私ともにリア充したいですね。

そのためには、うそをつかない、ちゃらつかない。

一途な心を見せる。

正直僕にはこの一途な心しかないと思うんですよ、僕の武器は。

願わくば、七瀬とry 冗談です。

今年一年知り合った、からんでいただいた方には感謝です。

ぜひ、来年もよろしくお願いいたします。

今年は私信コーナーすると、迷惑かかるので自粛しますm(_ _)m