最近クラブに入り浸ってばかりなので、クラブのことをたまには記事にしてみます。

今日の話はヲタ的な要素はないです。


大阪でのクラブ事情を話します。


【これまでに行ったクラブなど】

・Giraff:http://giraffe-osaka.net/


ここによく出没します。場所は宗右衛門町のドンキの並び。

とにかく人は一番多い。ちなみに1時過ぎまで。

2Fはオールジャンル、4Fは結構アップテンポな曲が流れます。いわゆる踊り場。

女の子も結構来ます。だいたいここ終わってからのG2なりバンビなり流れるのが主流かな。


・G2:http://g2-osaka.net/


最近よく行きます。おれの家から近いのもあってね。

1時からは通常営業、つまり朝までここはいける。

ここもオールジャンルだけど、キャパはそんなにない。

とにかく、ここはチンピラとかがら悪いのが集まる。

けど、それでも楽しいと思える、それがG2です。


・WAX:http://wax-osaka.jp/venue/


最近うるさくなって、閉まるのが早い。

曲は洋楽が多いです。日本語、韓国語の曲はほとんど流れない。

よく女の子が一人で来てるのをみます。

あと踊ってる連中が多い。


・バンビ:http://ameblo.jp/club-bambi/


最近できたクラブ。ニューコロンブスビル8F。

中は広いです。新しくできただけあって、内装はきれいです。

ロッカーが若干少ないと思う。あと、入り口がかなり窮屈。

ここも人が多い。4時ごろまでやっている。


・プラチナム:http://www.platinum-jp.jp/osaka/


若干値段は高いが、ここが一番安全っちゃ安全。

年齢層は若干高め。アラサーぐらいかな。

ドレスコードありますので、気を付けて。

音楽はガンガン流れている感じではなく、落ち着いてます。

照明は明るめ。


俺的に順位をつけるなら・・・・

料金とかそういうのを考慮して・・・


Giraffe=バンビ>>G2>>WAX=プラチナム


こんな感じです。



【楽曲編】おすすめ18選!これ聞いとけば間違いない。


・Last Friday Night/Katy Perry

・FANTASTIC BABY/BIGBANG

・Take Over Control/Afrojack

・Turn Me On/David Guetta

・GANGNAM STYLE/PSY

・Party Rock Anthem/LMFAO

・I Wanna Go/Britney Spears

・Where Them Girls At/David Guetta

・Give Me Everything/Pitbull

・Barbra Streisand/Duck Sauce

・Hangover/Taio Cruz

・Higher/Taio Cruz

・Mr Saxobeat/Alexandra Stan

・Only Girl/Rihanna

・On The Floor/Jennifer Lopez

・Yeah 3x/Chris Brown

・We No Speak Americano/Yolanda Be Cool&DCUP

・Sex On The Beach/Spankers


ここらへん聞いておけば間違いないと思います。