こんにちはこんばんはなとです。

 

 

2日前に第一志望校の合否が発表されました…

結果は…

 

 

 

5日間三学科併願英検利用併願系36万ほどつぎ込んで

全て不合格でした…

 

 

もう虚無です。なんのためにここまでやってきたんだと。

本当につらくてブログ書けませんでした。

 

とりあえず後期にも申し込みましたが…受かる見込みはないでしょう…受験料が後期も含めると80~90万程になりました。もう人生諦めた方がいいんじゃないかも思い始めました。

 

母からも、ものすごく罵倒されてしまい。この2日間ほんとにつらかったです。

後期も頑張ろうねとか言って欲しいのに、どうせ無理だとか、もっとこういう風に勉強して言うこと聞いていれば!とかそんなんばっかりで、私の方がうつ状態になってしまいました…

 

こんなんじゃ恥ずかしくて仕事の手伝いもさせられないと言われてしまいました…もうこれは私に死ねと言っている様なものです…

 

 

後期に向けて頑張って行こうと前を向き始めてる私にこんなことを言う親どう思いますか?元々、母が言い出したことなのにそこまで言われてしまうとやる気がないです。人には、なんで人の気持ちがわからないんだと言っておきながら、私の気持ちを無視して自分のストレス発散のために怒鳴り散らかしているのようにしか見えません。

そして、外界(ネットや友達)にわざとねじ曲げて母が言ったことを伝えて何が楽しいんだと言われました。正直ねじ曲げてなんかもいませんし、なんでそんな事知っているんだと思います。

この状況を楽しんで発信しているのではなくつらくてつらくて、私の心の内を吐き出せる場所がないため言葉にしているだけなので、娘に向かって暴言を吐き出すよりかはマシだと思います。

 

不合格だった時の私の心はボロボロだったのに更に暴言を吐かれてしまって、もう考えるのもつらいです。

 

みなさんはどう思いますか?

 

追記

母は「この学校は補欠をたくさんとるのにあんたは補欠にすらならなかった!!」とめっちゃ言われますが、補欠だろうがなんだろうが落ちてしまったものは変わらないのでグチグチ言っても無駄だと私は思います。前期の反省をここで見直さなければ行けないのに、は?そんなこともできないで挑んだの?とか反省するところあるの?と聞かれ、ないよと言うと怒り、あるよと言っても怒るのでもう埒が開きません。