昨日、「先日の失血事件」後、初の血液内科でした。

 

 

主治医はとてもダンディーな方で、

選ぶ言葉も、話し方もその全てが穏やかで、

リチャード・ギア似の先生です^^

 

 

そんな穏やかな先生が

この日は変に食いついた質問責め…

 

どうしてそうなったのか…等、

あれこれ厳しく深追いなさるので、

当初は「?」マークを飛ばしていた私。

 

 

血液検査を見せられ、その謎が判明。

あれだけ毎月瀉血で血抜きしても、

なかなか基準値に入らない項目が、

「基準値に納まってる」下手したら低め。

…という事で、相当マズイ失血量だった事が分かり青くなった…滝汗

それでも増えてる白血球他…は居ますけど、おいおい!

 

 

多血症だったからこの程度で済んだ、と…先生。

(まぁそもそもは、多血症じゃなかったら薬飲んでないんだけど

 

 

これまでにない位に、

止血方法をあれこれご伝授くださった先生。

なんだか申し訳なくなった程でした…。

せんせい、ごめんなさい。。。

 

 

今後は特に気を付けなければと…反省でした。

 

アスピリン…恐るべしゲッソリ

 

 

 

 

血液状態は落ち着いたので、

(抜きすぎたとは言え、やっと一部普通…笑い泣き

 

新年は2月の診察になりました笑

少しスパンが空いたので、

少しだけ(一時的とはいえ)羽を伸ばせそうですーーーデレデレ飛び出すハート