最高のお天気の中、車は走ります

 

 

三笠インターを降りて…必ず見るイチョウ並木。

 

今回は綺麗に色付いていました。

清々しく晴れやかで元気いっぱいに見えました!

過去、木が裸んぼで淋しげな年も在れば…

雨に打たれて悲し気な時も在ったり。

でもそれは、己の心模様の反映だったのだなぁ…と、今は思うのです。

 

 

あぁ…この白樺が群生する峠を走り抜けると…

 

富良野です。

この峠道もこれまで何往復も走り抜け、

今では癖も分かり、楽しく走れるようになったのにな。

こんな終わりを、そんな未来を想像もせずに

ただただ走り抜けていたなぁ、と後悔もしたり。

静かな車内(犬達は爆睡)、自分と向き合いながら、

景色をたのしみつつ、走る時間は格別です^^

 

 

富良野に向かわずに、中富良野ㇸ道を逸れ…。

カラマツの紅葉が見事です!

 

お宿到着の前に、ファーム富田さんへ。

 

この並木の紅葉も始まったばかり。

今年はあたたかいのだと、実感!

(持ってきたあったか肌着を脱ぎ捨てた…今回の旅…

用事を済ませたら…さぁ、先を急ぎましょう!

 

 

この景色が見えて来たら…上富良野です。

 

2018年に長年親しんだ中富良野のお宿を失くして…

2019年に初めて出逢ったお宿。

大好きになりました

 

この季節の日暮れははやく…

あっという間に日が傾いてきます。

チェックインを済ませ、荷物を運び入れていたら…

薄暗くなってきてしまいました。

 

ウェルカムケーキも美味

ケーキの乗っているお皿も素敵

 

また逢えたね!

 

お部屋の小物たちも、なんだか照れ臭そう

ほっ…と、一息です

 

そして美味しい時間がやってきます♪