私は今、血が多いのです。

「骨髄増殖性腫瘍」という枠内の、

「真性多血症」と診断されたのは今年の初め。

血栓を防ぐためにこの時からアスピリンを飲んでいます。

 

治る病ではないので、このままいくしかないのですが、

アスピリンの影響がここまでとは…。

 

正直、油断しておりました。

 

 

15日、傷からの出血。

16日、大した傷ではないので大丈夫と出かけた先で、

血が止まらなくて夜間救急にお世話になる。

(縫合される)

17日、帰宅しても尚、血が止まらず、

最寄りの外科へ連絡した後の診察…も、手立て無く、

救急車に乗る羽目に…。

救急対応受けるも、その夜もまた出血。

18日、血液内科で通うかかりつけ医を再び受診。

血が止まる。←いまここ!

 

家族(夫除く)にも、医療従事者の方にも…

迷惑をかけまくった数日でした…

正直、アスピリンの効果を侮っていたと思います。

もう、情けないやら恥ずかしいやら…。

 

そして、約3日流れ出た量も相当だった様で、

22日の現在、やっと体力の回復を感じ動ける様になりました。

多血症でなかったら失血性ショックに陥っていたかも…。

そして、血が止まらないので

アスピリンの服薬を止めていた6日間の間に、

昨年原因不明で絶不調だった、閃輝暗点や頭痛が復活!

どれだけ現状をアスピリンに救われているか…を実感したのでした。

 

 

これは15日、1時間ほどうたた寝した後の状態。

どうせ止まるだろう~…と思いながらも、

呑気に、剣心みたーい気づき闇討ちに遭ったみたーい気づきと写真…

 

己のバカさ加減に涙出てくる…。

 

かなり一致…w

いや、剣心…アスピリン飲んでないとはいえ、相当ヤバかった筈ですよ、アナタも!

よく、巴さん連れて帰ってきたよ…( ;∀;)

 

 

という訳で、地獄の1週間でした…えーん

来月の血液内科は、瀉血必要なさそう…笑い泣き

 

 

※主治医の話では、

アスピリンの効果は約2週間は継続されるのだとか。

服薬されている方は、十分ご注意ください!