米粒サイズのアーモンドで蜂さんを作りましたハチ

 

 

 

 

実際にお米と並んでみたら、こんな大きさ。

ち、小さい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

まずは樹脂粘土でちいさなアーモンドを作ります音譜

大きさは4、5ミリくらい。

 

 

 

 

 

 

おめめは恐らくはホワイトチョコだろう、ということで

チョコぺん(粘土)で描き描き。

 

からだのシマシマはミルクチョコ色♪

 

 

 

 

息をとめて緊張の一瞬。

毎度のことながら、息をとめると手が震えてしまう叫び

2、3個作り始めると段々手が慣れてくるのだけど、大体慣れる頃にはもうおしまいになるのよネ。

 

ちなみに多少失敗しても、半乾きのタイミングでぺりっと剥がせばやり直せます。

 

 

 

 

実物の写真を見て、羽根はホワイトチョコを伸ばして固めたものなのかな?と予想。

粘土を薄ーく伸ばして羽根に。

 

 




左から、アーモンド、シマシマ、蜂の成長過程!

 


 

丸っこくて、ころんとした形がとても気に入っています。

 

 

 

 

指先と比較するとこんな大きさ。

 

「なんじゃこの大きな指は〜!」と、蜂たちの注目を集めてみる。

 

 

 

 

 

飛べないけど、美味しそうな蜂になれましたドキドキ

 

 

 

 

 

ミニチュアドールハウスのブログランキングに参加しています。

ポチッと応援してもらえたらとっても嬉しいです♪

いつもありがとうございますビックリマーク

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 

instagraminstagramはこちら

いちごホームページはこちら