こんにちは〜クローバー

前回に引き続き、プレゼント企画用にちいさな水場を作ってみました天使の羽(左)天使の羽(右)

 

 

 

手順は、前に壁掛けドールハウスを作る際に制作したバードバスとほとんど同じです。

 

↓*バードバスの制作過程はこちらから↓*

 

 

お庭にあったらちょこん、とあったら可愛いなあと思いつき作ってみました。

 

今回はショコラうさぎさんをモデルに作った天使像がポイントですラブラブ!

いつもはどちらかといえば、ネコさん推しのななもりですがシルバニアファミリーといったらやっぱりウサギだ*!ということで、うさぎ天使を作ることにDASH!

 

 

前回同様スカルピーで。

天使なので微笑むように…目を瞑っているポーズを取らせました。

 

久しぶりに粘土で造形したので、頭部がイマイチしっくりこなくて…

何度かやり直してやっと納得のいく仕上がりになりました。

 

 

シルバニアのうさぎちゃんは顔の下半分がもっちりしていて可愛いので、

そこをイメージしつつ若干スマートに仕上げました。

 

 

 

羽根も彫り込みます。

焼き固めたあとにデザインナイフで削りました。

右の羽根が彫った後で、左は彫る前ですDASH!

 

 

ポールの部分も作ります。

削った後ヤスリで整えましたが、これはまだヤスリがけをする前の写真でした汗

 


 

その後うさぎ天使と本体を接着します。

 

 

 

 

焼き固めたら、一旦白のアクリル絵の具で3度ほど重ね塗りをします。

これは一度塗りの状態なので、まだグレーの部分が目立ちます。

 

 

 

三度塗りしたらエイジングを施してあげて本体は完成ですキラキラ

 

 

 

お花が浮かんでいる水場が理想だったので、レジンの上に浮かべてみました。

 

 

完成ですにこ

 

結構良い感じに出来たかなと自己満足しているので(笑)、

自分用にももう一つ作ろうかと思ってます音譜

 

 

 

 

余談ですが、最近ののはなうさぎさんのファミリーを某フリマサイトやアマゾンでも見かけないのは何故かしら、、はてなマーク

 

いつかお迎えしよう!と後回しにしていたので我が家には単体の女の子ひとりしかおりません泣き

旧タイプの可愛い子ですリボン

 

 

まさかファミリータイプは廃番…?なんてことは無いだろうと思っていますが、もしそうだったらどうしようと気になって仕方ないですあせる

 

 

ということで、長くなりましたが今日もご覧いただきありがとうございましたバラ

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチっとしていただけたら嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ