こんばんはラブラブ

おもちですお団子


関係者の方々のご理解により、ようやく受給者証を受け取ることができました。

しかし、当初は月4回までの利用、2ヶ月に一度の状況確認の面談という制限付き。


IQ高いとなんでも問題なくできると思われる現状はいったい何なんでしょう。


あんはよく言われるグレーでもありません。

数値で見るとしっかりASDです。


例えばですが、教科書にのっているようなお勉強はできます。

理系もできます。

家庭科も大好きでとってもよくできます。

しかしカップ麺を1人で作れるようになるまでに半年かかりました。


沸騰させるお湯の量がわからない

カップ麺に注ぐお湯の量が足りない

足りない水量は水道のお水で足す

美味しくできない


こんな感じです。

カップ麺を食べる機会が少ないことももちろんありますが、それでもおもち的にはあんの発想に驚きます。

だって教科書にのってる内容はおもち以上に理解してるように見えるんですもん笑


こんな困り事がたくさんありますが、あん本人と母親のおもちにしか見えてこない内容だろうなぁとも思います。