こんばんはラブラブ

おもちですお団子


今回は中学受験の国語のお話。


あんは国語が好きなようです。

ここにもあんらしいなって特徴がたくさんあります。


例えば、あんが共感できる長文は満点近く取れますが、あんが共感できない長文では平均点くらい。

で、解答欄にあんの意見が書かれているんです。

本人はいたって本気なので笑ってはいけませんが、心の中では可愛くて笑ってしまってるおもちです。


他にも驚くことがありました。

あんは国語の長文の試験を楽しんでるようで、

「この前の試験に出たのは◯◯って小説の△ページからで今日はその続きが出てんけど、その続きも読みたい!」

みたいな、本好きだったらそんなことも覚えてるの?と思って、おもちは聞いてました。


そんなこんなで、国語は当たり外れが大きいので、あんの共感できる長文がでますように!と本番の入試では祈るしかできませんでした。