泣けて仕方ない | ニャンコ日和

泣けて仕方ない



今日放送された『ちびまる子ちゃん』

エンディングは秀樹の「走れ正直者」でした♪

16日が命日なので
今日、流れるだろうと前々から思っていたんです照れ

いたんですよ


18時前に夕飯の支度も終えて
オープニングから観ておりました

そしてエンディング。。。

テレビから流れる秀樹の歌声を聴き
“歌  西城秀樹” という文字を見た途端
何故か涙が、、、、、えーん

もうね、しばらく泣けて泣けて仕方なかった

何でしょうね、この気持ち

今年は七回忌なんですよね

同じ年の、同じ春という季節に
大切な家族を亡くしているので
そのあたりで、心が反応するのかもしれません

この気持ちを表現する日本語が見つからずあせる



いろんな気持ちが行ったり来たりしますが
やっぱり「今 この瞬間 」が大事だということはわかっています

でもね
過去の出来事を思い出して、泣いたり笑ったり、、
そんな自分自身の素直な気持ちも
自分自身が受け止めてあげたい!とも思っています

すべてがわたしの気持ちだし
感じてきたことなんですよね

自分の気持ちにだけは嘘はつきたくないんてす


今日のこんな気持ちは
多分ずっと忘れないと思います

ありがとう!『ちびまる子ちゃん』