生後7ヶ月になりました! | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。






先日の記事が消えてしまった件、正直もう1回書く気になれず、ズルズルとこんなに日が経ってしまいました…タラー

とりあえず、タイトルの息子7ヶ月について先に書いちゃいます!











息子、無事7ヶ月になりました~ラブラブ



離乳食もよく食べるので、気持ちおっぱいの回数減ったかな?って思うけど、まだまだ飲みます赤ちゃん(離乳食については、やっぱり頑張ってなんとか続き書きます!私の記録でもあるし)

歯はまだ生えてません!
授乳中に噛んでくるので、まだ生えなくていいよーー!と、魔法をかけてるせいかもしれません…ニヤニヤ

おしゃべりも上手で、もにゃもにゃ謎の言葉の羅列なので、英語しゃべってるねーって声かけてますニヒヒ
あとめっちゃ声出して笑ってるのが増えて、
かわいいラブラブ(母は悶絶レベル)

オムツも6ヶ月半ばでテープ→パンツタイプへ変更しましたが、テープタイプを卒業したわけではなく、うんちの形状によってはテープタイプも活躍しています星

あとは急におすわりができたり(まだちょっと不安定だけど)、うつ伏せで遊んでるからちょっと目を離して家事してるとビックリする場所にいたり(ズリバイが始まった模様)、行動範囲が広がり、楽しそうですルンルン
ただ、私の目も足りなくなってきました…滝汗

ただ、これも成長と思えば、全てが嬉しいキラキラ




育児自体は、7ヶ月目の今もなんやかんや
楽しいですハート














それにしても、7ヶ月になると動いちゃって動いちゃって、全然思うように写真撮れませんでしたーーニヤニヤ


転がりたくて、飾りを触りたくて仕方がない息子と、シーツをキレイに伸ばして寝転がってる写真が撮りたい私…カメラ(今までの写真と比べる写真にしたい)








寝返りしては戻し、シーツくちゃくちゃにされては伸ばし、飾り掴まれては取り返し…











いたちごっこ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そりゃそーだ。
動けるもん!動きたいよね。
飾りだっていつもない物だから気になるよね、触りたいよねチーン























諦めた



まぁ、今までのような写真を、という意味で…タラー

でも、おすわりした写真とかぐーんって手をついて頭上げてる写真は、7ヶ月の今だからだよなーと…前向きに真顔



写真には私が元に戻すための手が入っていたり、おもちゃで目線を呼ぶ姿が入っていたり…
それもまたいいんだけど、私スッピンだからどこにも出せないというアセアセ


自然体も、たまにはいいかなと思ったけど、来月以降はさらにどうなることやら!?と、ならずにはいられないのでした笑い泣き









てはでは、みなさんの育児が今日も楽しいものでありますようにパー