生後1ヶ月になりました! | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。






あっという間に生後1ヶ月を過ぎました笑い泣き
噂には聞いていたし、周りのみんなからも
新生児一瞬だよ~
と、言われていたのですが、
ほんとに一瞬でした笑い泣き





毎日授乳してオムツ替えて一緒にいるのに、みるみる大きくなっていくのがわかる!!


同じベビーベッドに乗せていると、徐々にベビーベッドが狭く感じる…!
とりあえずまだ使わないけどと買ってあるベビーベッドの柵を覆うクッションみたいなの、早々使うことになりそうなほどよく動くようにもなりました!





あとうちの息子は残念ながら
げっぷをしません。。
そういう子もいるみたいなんですが、気をつけてもげっぷしない分、
めちゃくちゃ吐き戻します滝汗

頭上げてる時間長くしてもげぽーっと気づいたら吐いてたりして、ワタワタしますタラー


でも当の息子はけっこう普通にしてて、吐き戻した分おっぱいを求めてくるので、小さいながらも息子の強さも感じますニヤニヤ





それと1ヶ月を過ぎた頃から『あー』『うー』とかしゃべってます笑
あとくしゃみをしたあとに、
『あうー』
って言うのが、
めちゃくちゃかわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



かわいい部分がたくさん出てきた反面、
背中スイッチがすごい滝汗

授乳後、授乳クッションの上で寝てしまうことが多いのですが、ぐっすり寝ていてもベビーベッドに置くと泣くゲッソリ

これが世に聞く背中スイッチかぁと実感する日々アセアセ


でもそれもかわいいです笑い泣き










そして先日、1ヶ月健診がありました!
体重4590㌘まで大きくなっており、1日あたり49㌘ほど増えていましたキラキラ
特に問題もなさそうなんですが、無事に大きくなっていてくれるのは嬉しいんですが、もう少しゆっくり大きくなってほしいと思う親心笑い泣き








おっぱい事情のほうは、ありがたいことに母乳がしっかり出てくれているので、ミルクを足すことなく過ごしています。

夜中の授乳だけは2-3時間おきに泣いてしまうので、正直辛いですが、これも
今だけ今だけ!
と、思ってなんとか頑張ってますチーン















出産から1ヶ月経って思うのは、本当に全てが
今だけ!
ということ。

私は毎日なんてことない息子の写真を撮っているのですが、毎日毎日見たことない表情を見せてくれますハート
毎日かわいいが止まりませんラブラブ

これも今日だけかも…!と、思うと寂しいけど、日々の成長は嬉しい!!


なので、息子に対してカメラ小僧頑張ります笑





ひとつ不満なのは、私はめちゃくちゃ写真撮るので旦那が抱っこしてる時に写真撮ったり、旦那との写真はたくさんあるのですが、私が抱っこしてる写真全っ然ない真顔


聞くところによると、どこの家庭でも同じような状況のようです笑

これから出産される方、すっぴんでもなんでも、子どもの今は今しかないので、旦那さんには、
自分と子どものツーショットを撮ってもらうことをオススメします!!












ではでは皆さん、今日も育児楽しみましょうラブラブ

でわまたパー