暖かい桃の節句です | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

朝から晴れて暖かいナビスコん地方の日曜日桃の節句雛人形桜です。


いつもよりのんびり起きたのに、ぼ~っとしてるオレオとリッツあしあと


リッツなんてあくびしてるし~ピリピリ


ミストものんびり寝室ニャルソック。

下にいる小夏姐さんをガン見あしあと気づき


神社で賑やかにさえずる小鳥に一瞬ビクッとしてたり爆笑笑い

ポカポカ廊下でもまったりぃラブラブ


2階から降りるときは、とりまリッツの気配を確認しつつです爆笑笑い


吠えたりしてないとわかれば、トコトコッと降りてきます黒猫あしあとあしあと

最近は気付かれるのが少なくなったねチョキ
義父母が居る時は玄関の鍵を掛けて脱走防止をしてからフリーにしておりますグッハッ

そんなのんびりな日曜日のスタートだったのだけど……義母の「通帳が無いっハッ」のひとことでバタバタ探す始末にスター

なんてことはないところにあったのだけどね。午前中費やしてしまいましたショボーンスター

なんせ部屋が足の踏み場もないくらい散らかってるので…ガーン


はぁ…晴れてるから布団干ししたかったのにな。

数分後には通帳探したことも忘れておりました…ダッシュ

プライド高くて認知症まだら呆けな事を自覚してないから厄介ですな〜。

とりあえず火曜日に義母のケアマネとの相談など取り付けたので(義母が午後からディサービスの時に)、色々部屋も見てもらいながら再認定の事も相談したいと思います。



そうしてのんびりしてる私の膝には…2匹で乗っかるナビスコが…。

2匹で約14kgアセアセ流石に痺れます〜爆笑笑い


さて昨日2 / 2(土)の事。

とうとう自宅前の神社境内の河津桜が散り始めました…桜。去年は満開で見頃だったのになぁスター葉っぱも出てきちゃって…。


そんな昨日は午前中曇り空でしたが、クリスマスイブ以来の長女のヘアサロンdeyでしたハサミキラキラ

まだまだ寒いので本人希望のベリーショートは諦めてもらいまして、長さはあまり変えずに全体的に軽くしてもらいました。

ちゃんと鏡を確認し「OK〜♬」いただきました。

AEON内のヘアサロンなので帰りにミスドで『さくら桜もちっとドーナツ』ゲット。

ちなみに旦那さんチョイスです。
旦那さんが長女の車椅子を押してくれていたので、ドーナツ取るのは私ですチョキハッ
ミスドは棚の前がトレーを置けるのでめちゃくちゃ楽ですルンルン
ホットコーヒーは長女の車椅子をバトンタッチして持ってもらいましたよ〜チョキハッ

少し雲の切れ間が出てきたAEONをお昼前に出ましたぁ車ダッシュ
ミスドで買った『さくら桜もちっとドーナツ』はおやつにいただきましてぇコーヒー

その後ナビスコの散歩に夫婦で自宅前の神社へ〜ランニングダッシュ
境内の河津桜は…今年はもう花吹雪ですスター
風で桜吹雪となり地面にはピンクの絨毯が生まれてました〜。

最後に夫婦二人でスマホで撮影〜爆笑笑い

旦那さんの方が背が高いので接写が出来るので、綺麗に撮れてるんだよね〜カメラキラキラ
撮った写真をスマホスマホの待ち受け画面にして嬉しそうだったわぁ。

帰り道は花より団子のナビスコがサクサクッ家に向かって足取り軽かったです。
特にオレオはふさふさ尻尾を揺らしてねラブラブ
オレオはちゃんと私を振り返って待っててくれるので助かるよね。

さて…自宅待機業務の旦那さんにも呼び出しはかかってきてないので、みんなでぼ〜っとしてますが…私はなかなかのんびりが苦手で〜爆笑笑い